関連する話題
不倫でも…本当に相手が好きな人。
人妻と付き合っている独身男性
教師と保護者の恋

不倫する人は、愛が足りてない人?

No.246 18/04/26 20:57
恋愛恐怖症246
あ+あ-

全部を読んだわけじゃないけど、主さんのスレに反応するならば、主さん自身が機能不全家庭育ちならば、不倫をする可能性を十分含んだ人なのは否めない事実。
愛情形成時点で、まともな愛情を得ることの出来なかった人である事実。

でも、自分は違うという態度で不倫をしている似たり寄ったりの過去を持つ人を見下している気もする。社会に反してないことをしていることは立派ですから。

ただ、そんなことでまともな家庭で育てれなかった憂さ晴らしをして何も得ることがないと思うし満足もしないと思う。
だから、主さんの周りはそういう人が比較的多いだけで、不倫をして満足を得る人はそれほど多くないかと思う。
満たされなかった欲求を満たすのが不倫である、そう言えるのかなと私は思う部分もあるし。確かに父親不在の家庭とかで、恋愛する時に相手に対する欲求は出てくるかもしれないけど。

機能不全家庭で育った人は、一番何を欲しているのかは主さんが一番わかると思うけど。何を得て満足しているかなので、人を傷つけて満足してるというのは主さんがそうだという感じに受け取れます。

主さんの意見には、肯定も否定もできないかな。自分の経験上で、傾向的には機能性不全家庭で育った人は不倫しやすい傾向であるそれはそれでいいと思うけど。

246レス目(320レス中)

新しいレスの受付は終了しました