関連する話題
教師と保護者の恋
不倫のセックス
不倫でも…本当に相手が好きな人。

不倫する人は、愛が足りてない人?

No.141 18/04/25 14:45
匿名さん68
あ+あ-

≫137

≫配偶者へ日常的にDVやモラハラを繰り返す人は、親からの愛が足りていないのでしょうか?

その可能性は非常に高いと思います。

≫親とコミュニケーションが取れず親に自分の気持ちを分かって貰えなかった人なのでしょうか?

機能不全家族の家庭環境で育ったか、子供の頃に親から厳しく育てられた可能性は非常に高いです。

≫だから八つ当たりや捌け口として際限なく配偶者へDVやモラハラをするのでしょうか?

その話は自己愛性人格障害の特徴と完全に一致しています。

≫このような人は夫婦で向き合うよりも親と素直に向き合った方が、配偶者へのDVやモラハラを止めることが出来るのでしょうか?

このような人と、夫婦や親と素直に向き合わせるのはかなり難しいと思います。
それに、このような人は、痛い目に遭っても懲りずに同じ事を繰り返す可能性も高いので、
心理カウンセラーからカウセリングを受けるしか、改善する方法がないかと思います。

そもそも、配偶者に対してDVやモラハラを繰り返している人達は、罪の意識が無くて、罪悪感を感じていないケースが多いので、自分が悪い事をしているという自覚が無い場合が多いそうです。

141レス目(320レス中)

新しいレスの受付は終了しました