注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

民進党について教えてください

No.3 18/04/20 00:00
匿名1
あ+あ-

≫2

有名なのは高速道路を無料にすることと、ガソリン価格に含まれてる税金を廃止にする話。
あとは民主党の公約じゃないけど、鳩山という政権交代後の最初の総理大臣が沖縄の普天間基地の問題をややこしくしたり。
長くなるから簡単に言うと、沖縄から米軍を追い出そうとしたんだけど、後に「海兵隊(米軍)が抑止力になるとは思わなかった」という発言したり。

あとは、公約違反っていうか有権者もアホだった話で、埋蔵金ってのがある。
何やったか忘れたけど、『すごいこと』をやるって公約があった。
じゃあ、その金はどこから用意するんだ?って言われた時に、「各省庁に無駄な予算があって、金が隠れてるからそれを財源にする」って言ったんですけど、予想してた金額より大幅に少なかったという話もある。
仮に予想した通りの金額が埋蔵されてたとしても、翌年から埋蔵金に回る金がなくなるわけだし、見つかった金を使い切ったら政策が途中で終わるという穴だらけの話なのに、なぜかマスコミが応援して支持率が上がって、政権交代してしもうた。

そういう時代でしたよ。

3レス目(10レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題