注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

民進党について教えてください

レス10 HIT数 860 あ+ あ-

社会人
18/04/20 15:03(更新日時)

民進党は日本の国旗を切り裂いた。
民進党は外国人を代表にした。
民進党代表は外国人から違法献金を貰っていた

今か昔の民主党か、こんな悪さをしていたのを今ごろ父に教えられましたが信じられません。

本当ですか?

選挙権貰えたら民進党に投票するつもりでしたのに信じられません。

No.2633358 18/04/19 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/19 23:25
匿名1 

民進党の前の民主党の時代、党のマークが日の丸を2つ重ねたようなものだったので、党の主催する集まりで舞台に飾る旗を日の丸を半分に切って加工した。

外国人を党代表ってのは、蓮舫のことだと思う。
台湾の国籍を残したままだったとか何とか。

外国人違法献金は、衆議院の民進党をいきなり解散した前原が民主党にいたとき、在日韓国人と知らずに献金されてた話のことかな。


まぁ、そういう話もあるけど、2009年に政権交代したときに公約を無かったことにしたという、もっと根本的に投票すべきでない理由を知ったほうがいいと思う。

No.2 18/04/19 23:30
社会人0 

>> 1 どこの国のための政治なのか?は大切かと。

政権交代した時の公約をなかったことにした。これについて詳しく知りたいです。

No.3 18/04/20 00:00
匿名1 

>> 2 有名なのは高速道路を無料にすることと、ガソリン価格に含まれてる税金を廃止にする話。
あとは民主党の公約じゃないけど、鳩山という政権交代後の最初の総理大臣が沖縄の普天間基地の問題をややこしくしたり。
長くなるから簡単に言うと、沖縄から米軍を追い出そうとしたんだけど、後に「海兵隊(米軍)が抑止力になるとは思わなかった」という発言したり。

あとは、公約違反っていうか有権者もアホだった話で、埋蔵金ってのがある。
何やったか忘れたけど、『すごいこと』をやるって公約があった。
じゃあ、その金はどこから用意するんだ?って言われた時に、「各省庁に無駄な予算があって、金が隠れてるからそれを財源にする」って言ったんですけど、予想してた金額より大幅に少なかったという話もある。
仮に予想した通りの金額が埋蔵されてたとしても、翌年から埋蔵金に回る金がなくなるわけだし、見つかった金を使い切ったら政策が途中で終わるという穴だらけの話なのに、なぜかマスコミが応援して支持率が上がって、政権交代してしもうた。

そういう時代でしたよ。

  • << 5 それは酷いですね。 沖縄からの米軍追放。これ沖縄を中国に売り渡そうとしたのかな? 応援したマスコミにも責任ありそうですね

No.4 18/04/20 07:00
匿名4 ( ♂ )

心配しなくても
民進党は無くなるから

  • << 6 いいえ、民主党に所属したような議員が、いまだに無責任にも議員をしていて、政界引退してないのが問題と考えますが。 まだまだ不勉強な未成年ですが彼らの生存は日本の国益を損なうのでは?と。 最近も、自分らは、自衛官は暴力団とか売春コンドーム男とか言ったくせに、自衛官に敵と言われただけで火病してますよね。

No.5 18/04/20 07:17
社会人 

>> 3 有名なのは高速道路を無料にすることと、ガソリン価格に含まれてる税金を廃止にする話。 あとは民主党の公約じゃないけど、鳩山という政権交代後の… それは酷いですね。

沖縄からの米軍追放。これ沖縄を中国に売り渡そうとしたのかな?


応援したマスコミにも責任ありそうですね

No.6 18/04/20 07:22
社会人 

>> 4 心配しなくても 民進党は無くなるから いいえ、民主党に所属したような議員が、いまだに無責任にも議員をしていて、政界引退してないのが問題と考えますが。

まだまだ不勉強な未成年ですが彼らの生存は日本の国益を損なうのでは?と。

最近も、自分らは、自衛官は暴力団とか売春コンドーム男とか言ったくせに、自衛官に敵と言われただけで火病してますよね。

No.7 18/04/20 07:50
名無し7 

民主党とは憲法を求めた共産党です。
その波形が民進党になります。
民進党は基本的には台湾の下につく形になるからいれればお家がダンボール当たり前になれますね!

No.8 18/04/20 08:24
社会人 

>> 7 民進党イコール共産党の変態じゃなくて変形バージョンなんですか。

やっぱり!。

No.9 18/04/20 12:33
名無し7 

>> 8 まあそんな感じです。
どの国でも共産党はあるのですが大元が中国なんですよ!

中国の共産主義は働かない方が得をします。つまり今の生活保護者みたいなものです。

怖いのがストライキとデモですね!
共産主義になると会社で過労死する。
本当に民進党を指示するのはいいですが中国と韓国を知った方がいいですよ…

No.10 18/04/20 15:03
社会人 

私は民進党が外国人を代表にしたのを知った時点で支持しないと決意してます。もちろん分裂組も。

中国韓国もあまり好きではないので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧