注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

子供がいらない女は結婚しちゃダメ?

No.43 18/04/07 07:23
匿名43
あ+あ-

主さん、私もあなたと同じ考えで結婚しても子供は望んでなかったです。
しかし、旦那に子供がほしいと押しきられて、中だしされ、呆気なく妊娠してしまいました。
旦那は喜んでましたが、私は、つわりが妊娠2週間で始まってしまい、耐えられずに入退院を繰り返し、地獄のような日々でした。お腹に赤ちゃんがいると思うと、人間の生命はものすごいと感じます。しかし、父親になるはずの旦那は、何も体に変化は起きないわけで、子供が欲しいと言った旦那は、育児を全く手伝わず、子供が大きくなった今は、片親同然です。

それだけ私の旦那は、ただ、中だししたかっただけの無責任な父親でした。

私も回りから、結婚したら子供を産むのは当たり前と説得されましたが、その考えは、間違ってます。やっぱり、母親としての覚悟が無いのに妊娠すると、私みたいに苦労すると思います。

イライラすると子供に当たってしまうし、自分の人生を子供のせいにするときもあります。新婚生活が短く、理想の結婚からもかけ離れると、女性はつらいですよ。男性は、結婚=子供と考える人が多いように思いますが、それは、自分が産むわけではなく、人任せだからです。痛くも痒くもないから、父親は、無力。産むか産まないかは、自分で決めるべき、だから、主さんは、別れる選択肢が正しいと思います。

43レス目(109レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧