注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

彼の友人から誹謗中傷をうけました

No.29 18/03/31 14:13
匿名29
あ+あ-

彼氏友人の書き込みを、何故主さんが見たのか、それと、これが主さんに当てはまると言っているわけではないので、誤解しないで下さい。
近年、母子父子家庭、孤独育児による、育児放棄や虐待、最悪死に至らしめる、酷い事件が多発してます。
同じ親なら、そんな事件や、被害者のお子さんの環境をニュースで知る度に、何故、我が子より自分なんだろう…と、他人事とは言えない憤りを感じます。

いくら、子を第一に考えた恋愛でも、多少なりとも子に負担はかかってます。
大人が想像する以上に、子は親に気を使い、優しい嘘をついてくれますから。

大半の人が思う事。
せめて子が大人になってからにしたら?と。
どんな誹謗中傷を受けたのか分かり兼ねますが、二人の友人だけに限らず、他の友人も、心の中では、似たり寄ったりの事を思っていると思います。
大人だから、口に出さないだけで。
そう思われても、仕方の無い恋愛をしている、子に負担をかけている事を、自覚しながら、スルーするスキルを身につけていくしか無いですね。
子抜きでデートしてたら、誰かに預けてまで男かよ 言われるし、三人でデートしたら、子を巻き混んで言われる。
どっちにしても、世間の目は、大概そんなもんが現実です。

彼も彼友も、類友だと言うことも。

最新
29レス目(29レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題