注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

法律と墓参りの為の路駐

No.6 18/03/20 13:05
かに男 ( xeh5Sb )
あ+あ-

その道は公道なの?私道なの?

もし、路駐している車を避けるために、歩行者が車道側に出て轢かれたらどうするの?
守られるべきは、駐禁違反している腰の曲がった高齢者ではなく、違反していない歩行者や通行する車でしょ。

700mなら徒歩約9分で、高齢者でも15分歩けば済む話だわ。
高齢者だからと駐車違反が許されるわけじゃないし、その間をタクシーで使うこともできるよね。
パーキングにタクシーを呼んでおけばええだけやん。

高齢者の割合が多くても、全てが腰の曲がった高齢者じゃないだろうし、腰が曲がった高齢者の家族が路駐にしないように考えればいい話だよね。
高齢者だけを墓地前に降ろして、車はパーキングに入れればいいでしょ。

路駐する人に問題はあるが、墓がある寺や霊園管理者が適切な誘導や駐車場の整備をしないことが一番問題があると思う。

墓の管理者に是正を求めるか、警察に通報するか、駐禁のステッカーや看板や三角コーンを適法に設置すればいいんじゃないかな。

長距離トラックは、おそらくドライバーが車内にいるので駐禁にはならないと思うが、長時間停車してたら警察から注意を受けるよ。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧