注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

不倫中の彼女が結婚したけど、今も続いてる

レス82  HIT数 11223 あ+ あ-

maxsalmon( ♂ mGsQv )
19/02/26 13:41(最終更新日時)

長文失礼します。

彼女と出会ったその日から、お互いに意気投合し、燃え上がるような恋に発展してしまいました。付き合い始めた当時(私30、彼女31)、お互い結婚しておりました。

3年ほどW不倫をしていたのですが、彼女は離婚しました。離婚理由は、子供が出来ないのと亭主の暴言が激しかったということです。

彼女が離婚してから5年間、私は結婚したままで、彼女は独身という関係を続けてきたのですが、ある日、「再婚します。」とつげられました。なんと、内緒で1年半ほど付き合っていた男がいたのです。

目の前が真っ暗になりました。自分の既婚という立場も忘れて、裏切られたショックで自暴自棄になりました。自分の立場を度外視して、何度も何度も、浮気した彼女をののしりました。

彼女の言い分は、年末年始やゴールデンウィークに、あなたが家族といて、私は一人で過ごすということが、どうしようもなく孤独で死にたくなるくらいつらかったと。

私は、とてもショックでしたが、冷静に考えられるようになると、本当に申し訳ない気持ちになりました。当時、私と結婚したいといわれた時、「自分が離婚する理由がない。」「子供がいるし、デメリットしかない。」など、彼女にとっては、相当厳しい言葉をよくも軽々しく口にしていたな、と反省しました。

それから間もなく、再婚しました。そこできれいに別れられたら良かったのですが、別れられていません。

「あなたは、一生彼氏だよ。」と。
じゃ、なんで結婚したの?
「あなたと仲良くいたいから。あなたほど愛した人はいない。」
それなのに、その程度の男とセックスして結婚もするのか?
「あなたがいない時、私のそばにいて大切にしてくれる人だから。」
それなら、そのご主人と幸せに暮らせばいいじゃないか?
「それができたら、今ここにいない。」

なんてゲスで悪い女なんだ。
そんな悪い気分になることや、裏切られた時の感情が、フラッシュバックすることもあります。それでも別れられません。

私も彼女と同じゲスなのです。
妻を愛しています。子供も愛しています。
家族で、月に1度は外食をし、家族旅行は年に8回以上は行きます。
家族としての楽しさを、存分に味わっています。

ただ、妻とはセックスをしません。妻は私を拒んで先に寝るようになってから、何年も疎遠です。私の中で男女関係ではなくなりました。
彼女が再婚してから、妻をもう一度、女性として愛したい、と努力しましたが、それは違いました。

彼女が再婚して1年が過ぎようとしています。
私は、人というものが何なのか、よくよく考えるようになりました。

互いに自分の配偶者を裏切り、その二人が愛しつづける。
そんなことって、あるのでしょうか。

前からうすうすわかっていました。不倫は、本当につらいです。
戸籍上の人間関係を大切にするのは当然です。しかしながら、戸籍上の人間以外に愛してしまうことがありました。ルール上愛してはいけない人に、愛する感情を持ってしまいました。
罪の意識を常に持ちながら、愛し続けてしまう。罪と愛。ばれたら罰をうけるでしょう。それでもその罪な愛は消えたりしないでしょう。
人間は、本当に不条理なものですね。

誰にも相談できない私の気持ちを一気に書かせていただきました。
こんな私に、一言いただけたら大変うれしく思います。

タグ

No.2609368 18/03/01 13:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧