注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
私の好きな人が友達も好きって…
マイナンバーカードを持ってない人へ

最近の若い夫婦って?

レス12  HIT数 2823 あ+ あ-

既婚者
18/03/04 15:35(最終更新日時)

姉の息子の話です。長くなります、ご了承下さい。
甥は、20代半ば近く、二歳の息子を持つ父親です。同世代の方より、稼いでいるとは思いますが、将来不安定な職場で昇給の見込みがなく歩合制で肉体的に衰えると下がる一方なので、主人が取引先の優良会社を紹介してくれて、とりあえず早急に履歴書を用意して面接を、と言う運びになりました。

この間、忙しい合間を縫って履歴書を我が家に持ってきたのですが、履歴書を手直ししている最中に奥さんから、「家にしばらく帰ってこないで」とラインが入り、甥曰く、「嫁は日本語の使い方がおかしいからぐずっているのかな」と笑っていました。
「愚図ってるの?」とラインを返したら
「当分会いたくない、離婚も考えている」とラインが入り甥の顔色が変わり、
外に出て何回も電話をしたようですが繋がらず…。
甥は、「明日の仕事着も家にあるし車で寝るしかない」ともう履歴書どころではなくなり…。
姉の所にも「しばらく〇〇ちゃん(甥)をお義母さんをお願いします。」とラインがきたのですが、姉がお嫁さんをなだめて家には帰れる事になりました。

姉は若くして結婚し2人の子供が小学生の時に逃げるように離婚し、養育費も慰謝料ももらわず女手一つで育てました。

甥は、その経験から絶対に何があっても離婚はしないと決めているとその時に聞きました。

甥の結婚生活をその時に聞いたのですが甥が可哀想になりました。

小遣い1万円、飲み代や交遊費は、その1万円を貯めてやりくりするそうです。
会社の飲み会は出してくれるし、昼食代も別で出してくれるそうです。
奥さんも子供を近くのお母さんに預け月6万ほどパートしています。

私が「甥くん、浮気してるんじゃないの?なんか心当たりないの?」
「浮気してない、もししていたとしても嫁は俺のこと責められない」と。

すみません、私事でここまでにします。💦又続き書き込みします。

No.2609307 18/03/01 09:33(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧