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保険の営業限界説

No.73 18/03/03 07:09
通行人38
あ+あ-

本当は、具体的な個々の例をあげ、このようなケースであればどのような商品を勧めているのか? 聞いて見たいところではありますが・・
 
 ここ10年以上は、私や主人のところにセールスレディは全く来なくなったので、最近の保険外交員のレベルがわからないですが、その前の印象で言えば、それはそれは酷かった。
「私はグループのリーダーです。10年以上この仕事をしています」と言う人でさえ、
その人が作成した保険設計を見ると、「あなたたちは、詐欺の集団ですか? それとも単なる不勉強でおつむの弱い、保険会社にとっては善良で従順なアホ外交員ですか?」と聞きたくなるくらいでした。
「あなたと、話もしたくないからどうぞお帰りください」とは、面と向かってはいいませんでしたが、醸し出していたとは思います。

かつては、テレビ・新聞・週刊誌等のマスコミに叩かれてましたが、
書かれている内容通りでした。


 話を本題に戻しますと、主さんのレベルはわかりませんが、
当時マスコミで叩かれていた内容の外交員のレベルであれば、
いくらテクニックを使っても、活動量を増やしても信用されないと思います。
一時的には騙されるかも知れませんが、保険はいろいろ組合されて複雑化されているので
ちょっと見ただけではわからないかも知れません。
ネーミングも旨いので、言葉巧みに話をすれば騙されてしまうかも知れませんが、
これから先は、短期的ならともかく長期的に成功するには、やはり主さん自身が勉強して
自分の能力を高めることが大事だと思います。



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