注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

母とのトラブル

No.6 18/02/11 09:36
社会人6
あ+あ-

たぶんですが、お母さんが伝言下手くそなんだと思いますよ。
あなたは、お母さんに伝えてるのに、お母さんの彼にはうまく伝わってなかったんじゃないですか。

車の買い換えを検討してるのを話したら、「彼が使っていない、少し小さい車があるから、主さんの車と交換してもいい」「すぐ返事が欲しい」と言われた。
でもお母さんは、「他で探すなら気にしなくていいから」と言ってたから、
「保留にさせてほしい、もしかしたら断るかもしれない」と言った。
そしたら、「もう会うこともないだろうから」と彼が話してたのをお母さんから伝言された…と言うことですよね?
なら、お母さんが、「他で探すなら気にしなくていいから」と言ったのとか、あなたが迷ってるのとかは、恐らく彼には言ってないんじゃないかな。
だとしたら、彼が怒るのも無理ないですよね。

でも、結果的に彼のそのバックモニターついてなくて、大して小さくない車と交換したくないなら、今回の事は、もう何も言わなくていいと思いますよ。

だいたい本当に善意から言ってるのかも、分からないですし。
籍入れてないなら、赤の他人だから、変なポンコツを知り合いから安く買えるツテがあって、主さんに押し付けようとしたかもしれないしね。
結果オーライですよ、たぶん。

6レス目(8レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題