注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

妊娠中期悩み。

レス6  HIT数 1820 あ+ あ-

♀ママ
18/02/15 01:19(最終更新日時)

今月で妊娠5ヶ月(17週目)に入りました。
妊娠初期のつわりは酷く、何度も欠勤と有給を使いながらやっとここまで来た…とひと安心しています…。

安定期に入れば、つわりも落ち着いて
動けるようになるよ!と周りから言われていて
余り動かなかったぶん取り戻す為に仕事に専念しようと奮闘していたのですが。
お腹の張りとすこしの痛みがしばらく続いています。
今診察を受けている病院で話したのですが
なんとなく先生の診察に不安を覚えます。

副院長先生にお腹の痛みと張りと、先日少しだけ出血をしてしまった馬を伝えると
「今は出てないんでしょ?、大丈夫。お腹も痛くなったりしないでしょう。」
と楽観的に返されてしまった為、もう1度お腹の痛みがあるんですとお話すると今度は
「お腹痛いの?でも原因はわからないし、仕方ないよ。とりあえず家で安静にして」とそっけなく言われました。

仕事も行かない方がいいと受付で言われて、帰り道会社に連絡すると診断書を持ってきて欲しいと言われ再度病院へ…
診察の時にそういうのは言ってくださいと怒られてしまいました。
初マタという事と私自身が無知な所があるかもしれませんが
精神的に不安定な時にそんなことを言われ更に落ち込みました…。

仕事を一週間休むことになり
診断書の内容を家に帰り旦那と読むと
切迫流産の傾向あり
と書かれていて、診察では一切言われていなかったので二人でもう大パニック状態…。

一週間後にまた検診を受けに行き
今度は院長先生だったので、お話を聞くと
貴方は切迫流産の傾向があるから
もっとゆっくりとした妊婦生活を送りなさい。と一言言われました。
(院長先生と副院長先生の中で受け継ぎがされてないのか、どういう症状なのかまた一から全部説明するハメに…)

そんなこんなで先日職場に復帰したのですが
一日行って次の日朝から張りが酷く
旦那にもお腹張ってない…?大丈夫?
と心配され、また仕事を休んでしまいました。

職場は私が移動してくる前に、妊婦の方がいたため
皆、たばこは私がいる時は吸わないとか
外仕事はやらせない、きつかったら休みなさいと凄く凄く気を使っていただいて感謝しています。
だからこそ不安で、妊娠初期が終わりつわりも落ち着いているのに
休んだり出勤したりで、凄く迷惑をかけているという事が不安で
みんな優しいからこそ、仕事に行けない自分に嫌気がさします。

最近では、張りとお腹の痛みで寝れない日があって
病院に行くか行かないかすごく悩んでいます。
診断書をいただきこのまま産休に入ってしまおうか、このまま頑張って6月まで仕事を続けるか…
ただ、産休をとったら自分が甘えてるような気がしてならないんです。

就職のため実家から離れて一人暮らしのため
周りに相談できる相手がいない為
今まで溜め込んでたことを全て書き込んでしまったのでかなり読みづらいと思いますが
アドバイスだけでなく、私もこういうことあったよ〜とか先輩ママさん達から教わりたいです。

今やっている仕事の内容は
基本椅子に座っているのですが
お客さんが来ると立ったり座ったり
不可抗力で、タオルが大量に入った籠を持ったりしなければなりません。
ここも踏まえてこれから仕事をどうするべきかも相談に乗っていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2599744 18/02/09 05:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧