注目の話題
自分のレベルを知るには?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
もう期待させないでください。

仕事が趣味の人は幸せ?

No.1 18/02/07 11:23
匿名1
あ+あ-

まぁ~それが一番の理想だけど、この世の中の世界・・・。この世の中の世界では、人間も他の動物と全く同じく食べて行かなければならない生き物であるのは変わりません。と言う事は、この世の中の世界では、人間自身が作り出した悪しき卑しき負のネガティブな経済的システムの金銭、貨幣経済的システムである金を得なければ食べて行く事が出来なくなります。と言う事は、金を得なければやがて人間は例え誰であろうが死を招いてしまうと言う事です。根幹的なものです。趣味と実益を兼ね備えたものであるならば、それが一番良いのですが、人間には誰しも必ずや悪しき卑しき負の欲望である金銭的欲望を持っている生き物であるのでそれ等にまた必ずや支配欲や独占欲が加わっている生き物なのでこれ等の負の欲望を中心にして人間自身自らが作り出したこの世の世界を挙げてしまっているのです。因みにこのシステムは人間自身が物々交換から貨幣を作り出した遥かな昔の縄文時代から何一つとして変わっておりません。と言う事は、人間自身はたったの一歩しか成長していない、進んでいないと言う事です。いい加減に早く、もう人間自身が更に一歩先に足を踏み出す、一歩先に進んだシステムに行かないとならない時期です。貨幣経済システムから1日も早く卒業した更に上の次の段階へ。何を隠そうこのシステムが今の世界の中の全て全部の諸悪の根源的原因なのですよ。強盗や盗みやそれ等に寄る殺人や紛争や内戦や戦争や差別や宗教問題や領土問題やその他のあらゆる全て全部の諸悪の問題のね。人間自身が持ちうる悪しき卑しき負のネガティブな欲望の1つである金銭的欲望、支配欲、独占欲等々から派生しているのですよ。これ等も人間自身は1日も早くいい加減に卒業いないとなりません。更にもう1つ上の次の段階へ。それは奉仕です。見返り等々は求めない純粋無垢な奉仕です。人間自身の以外の全ての存在に対してのです。人間がこうやって生きて行けるのはどの様な存在のおかげなのかいい加減にもう気付く時期です。

最初
1レス目(6レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題