注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

私が原因で離婚を突き付けられた。夫と再構築したい。

レス26  HIT数 6811 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/11 02:29(最終更新日時)

私が原因で、夫から離婚を突き付けられた。再構築したい。

結婚3年。子供のいない30代の妻です。

私はこれまで遠方に嫁いだことにストレスを感じ、毎月2週間程帰省したり、
ストレス発散と友達作りををかねて飲み歩いたり、
子どもが欲しいという夫に対し、私は「いらない」と避妊を強要したり、
夫にきついことを言ってしまったり、
あげくの果てに1年以上不貞行為をしてしまい、証拠を集められ離婚を突き付けられました。

完全に私が悪かったです。

遠方に嫁ぐことも覚悟の上で結婚しましたが、なかなかこの土地に馴染めなかったり、
過干渉な夫のことを疎ましく思ってしまった期間がだいぶ長かったのです。
この土地に馴染むために知り合いを作ろうと、一人で家を開けてしまうことも多かったです。

でも、ここ数ヶ月夫の大切さにようやく気付き、不貞もやめ、帰省も減らしました。
この土地で子どもも生み生きていこう、と行動を改めたタイミングで、離婚通知でした。
皮肉にも、離婚通知の前日は、私から言い出して物件を見に行っていました。

もともと夫は私のことがすごく好きで、私はまあまあで、という状態で結婚したのですが、
結婚してからずっと、私に愛されないこと、私の行動に苦しんできたそうです。

時々私に気持ちは伝えてきたそうですが、私は聞く耳を持たなかった、と言われました。
夫はあまりストレートに物事を言うタイプではないので、鈍感な私はそれがわかりませんでした。でも、わからなかった原因の一つは、夫を全然見ていなかったことだと思います。
かまってほしい夫と、適度な距離感のほしい私。関心を持ってあげていなかったこと、他にも悪いことがばかりでした。

ご飯こそ作るものの、あまり家事はしないし、
夫のことをぞんざいに扱ってばかりで、
本当に申し訳ないことをしたと言っています。

協議に応じなければ調停に持ち込む、と言われ、どう考えても勝ち目はないので、しぶしぶながらも離婚届に判を押し、後は夫がいつ出すか、の状態です。

今は、私の仕事の関係で家に置いてもらっていますが、
夫は早く離婚し、出ていってもらいたい、早く婚活をしたい、と言います。
あと1か月程で出ていくことになっています。

たしかに私のこれまでの行動を考えると、私との関係を再構築するメリットはゼロです。
夫も、「こんなことをしておいて、再構築なんかできない」「たくさん苦しんだ。もう嫌だ」 と言います。

だけど私は夫と再構築し、これからも夫婦でいたいです。

毎日謝って、あなたのしてほしいような妻になる、夜出歩かないし携帯も毎日見せる、と言っても 嫌だと思います。

私が夫の立場でも、無理だと思うと思います。

でも、再構築したいです。
どうしたら再構築できるでしょうか?

No.2598868 18/02/07 09:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧