注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

飼い猫の急な変化

No.5 18/02/04 00:29
名無し1 ( ♀ )
あ+あ-

≫2

時間差はまずあり得ないから…、
そうなると猫が本人にしかわからない何かの音や臭いや主さんの動作(例えば、傍で寝ていた時に驚かされた音や動作にに似た音や動作を主さんが無意識に出した)とか、
単純に猫にしか聞こえない、わからないような何かを察知して隠れた
とかじゃないかな?

猫は犬と違って根本的に主人を決めることがない自由気ままな生き物で、
主さんの経験した内容はありふれたことでもあるから、、
深く気にしないしかない結論になっちゃうかな💦😝💦

ただまれに、病気で突然の痛みや異変からそうしてキョロキョロしたあと暗く狭い場所にもくりこんでしまう場合もあるのは事実です💦
猫は基本、元気であれば特に今の時期、日向ぼっこをしたり、自分から窓に近づいて外を眺めたりなんてのをしますが、
体調の悪い猫(警戒心強い時もですが)は、自分で日光の光をあえて避けたり、外を眺めたりしない傾向が強く、
暗く狭い場所に居座るので、
オモチャで誘い出すなどもしながら、見極める目を養うのも重要です😉

ただの軽い警戒心であれば、好きなオモチャで簡単にでてきて遊びその後は普通に戻りますが、
病気かかえた猫は症状が重くなるほど明らかにオモチャでの遊びにも違いが出てくるので、
日頃から観察かねて遊んであげると、いざというときに役立ちやすいと思います😉

最新
5レス目(5レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題