注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

コミュ障で結婚できない34歳女です

No.16 18/01/22 11:08
匿名16
あ+あ-

主さん、すごく頑張ってるんだね…
私もね。会話するのは苦手…

特に初対面なんて緊張して、手が痺れて冷たくなっちゃうよ笑っ

でもね。私が思うに…

結婚なんてしても必ず幸せになるとは限らないんだよね。

主さんのご両親が言うように独りで自立して自分がやりたいように生きる幸せもあるんじゃないかな?って思うよ。

結婚ってさ。
本当に心から好きになった人じゃないと後悔するよ。

結婚は幸せなんかじゃないから。
現実苦労することのほうが圧倒的に多い。本当に好きな人だからこそ、苦労しても頑張れるんだよね…

あとコミュニケーションのことで悩んでるみたいだけど。

主さんには友達がいるじゃない?
主さんの気持ちを理解してくれる友達。
ご両親だって主さんの味方になって親身に相談に乗ってくれる。

主さんのことを分かってくれる人もいる訳だから大丈夫。
そんなにコミュニケーションに悩まなくてもいいよ。

自分で働いたお金で独り暮らしが出来て、掃除や料理が出来て、自分の楽しいことやりたいことを充実させて、精神的にも生活面でも自立が出来れば、100点満点だよ。

あとね。

ありのままの主さんを好きになってくれる人が一番いいよ。

下手に文章も覚える必要もないし、無理に相手に合わせる必要もないの。
その週末の婚カツも私はやる必要はないと思うわ。

出逢いってさ。
自分でもがいて頑張ってるときってなかなか思うような出逢いなんてないものなんだよ。

むしろ、探さないで自分がしたいことをして生きてる時にふとした瞬間に恋に落ちることもあるしね。

主さん美人さんならわざわざ婚カツなんてしないで日々の日常を過ごしてその中で声を掛けてくれた男性に焦点を絞ったほうがうまくいくかもよ。

16レス目(64レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧