注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

社会常識について疎い親戚について

レス12  HIT数 1228 あ+ あ-

名無し
18/01/20 22:04(最終更新日時)

社会人としての常識について。客観的な意見をお聞かせください。

最近入った職場の同僚のことです。
先日、雪のため道路が凍結しました。
車を使う仕事のため、私の職場ではスノータイヤを当然使用しており、天気予報も当然チェックし、同僚全員問題なく出勤していたのですが、彼女はスノータイヤを履いておらず、欠勤。

私は、入社する前から、彼女の両親とも親しくしているため、彼女と両親に併せて「非常識ではないか?」と言うと母親がこう言いました。
「私が危ないから休みなさいと言ったのよ。事故起こしたらどうするの?」
私がスノータイヤの件を話すと
「この人はお金がないのよ。じゃあ、スノータイヤ買わなきゃいけないわね?母子家庭でお金ないのにねえ!」と逆ギレ。
当の本人は「えー。だって行けなかったんだもん。スノータイヤしなきゃいけないんだー。」と言ってました。

この親子は、わたしの親戚にあたります。

彼女は30代でシングルマザー、子どももおります。実家暮らしです。
今の職種について経験があるはずなのですがスノータイヤの件以外にも非常識な言動があるようです。今までちゃんと働けていたのか疑問です。ただ、人が足らない職種なので、クビにはなったことがなく、今の職場でもそうです。

とりあえず、同僚として彼女のことは管理者にお任せしようと決めましたが、
家族ぐるみで幼い頃から親しくしていたので、心配というか、これでいいのかよ?という気持ちがあり、、
職場でこうなのだから、私生活も目に余るものがあり、、
たとえば、母子家庭でお金がないといいながら、子どもは習い事をし、ゲームを持ち、手伝いどころか、食べたものは置きっ放し、脱いだ服は脱ぎっぱなし、それが母親である彼女もそうなのだから、家の中はぐちゃぐちゃです。

私にできることは何もないのでしょうか?

No.2590490 18/01/19 10:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧