注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

ご意見よろしくお願いします。

レス13  HIT数 2073 あ+ あ-

専業主婦
17/12/25 05:42(最終更新日時)

こんにちは。客観的な意見が聞きたく投稿しました。よろしくお願いします!
現在10ヶ月の子と旦那と3人で暮らしています。私は専業主婦です。
妊娠中から産後、そして現在にかけて旦那への不満がありこのあいだそれが爆発してしまいました。
妊娠中は切迫早産で絶対安静にと言われたのにも関わらず、お風呂掃除も家事も一切手伝ってくれず、それが原因かは不明ですが結局1ヶ月の早産で産まれました。
妊娠中の姿をブタだとも言われました。

我が家はリビングと私と子供が寝ている和室が襖一枚で仕切ってあるため、テレビの音や生活音がすごく聞こえます。なのでもう少し静かにして欲しいとお願いすると舌打ちされ、鬱陶しいと言われました。この時子供が生後3ヶ月ごろです。

もともと夜中に頻繁に起きる子でしたので、寝不足でフラフラ食事を作るのも抱っこやおんぶで作っていたのですが、その料理も気分でなければ食べません。一口もです。別に嫌いではないんです。
話し合いをした時に、何故食事で我慢しなければいけないのか分からない。そもそもお前は美味いものを作っているのか。
もう何を考えてるのかも分かりません。どうしてそんなことが言えるのか。それからはなるべく旦那が帰ってきてから食べたいものを聞き、買い物に行き作っています。

旦那とは一回り以上年の差があり、付き合っていた時は寡黙で器の大きな人だと思っていました。ですが偏食がすごくこだわりが強い難しい人でした。

そして先日子供が風邪を引き1週間近く体調を崩していました。夜泣きもすごく、抱っこしたまま寝ていると旦那が一言。大変だね〜と。その時に全てが爆発しました。食べた皿や飲んだ後のものも全てそのままの旦那に対してもう感情が抑えられず泣いてしまい、それを見た旦那はどうした?と聞いてきましたが答えられず、そのまま仕事に行きました。
その後言いたいことを紙に書いて整理し、ラインで伝えました。
多分今までに1番口が悪く、言ったこともないような感じでした。
産後あなたに助けてもらったと感じたことがない。もう一緒にいるのが苦痛だ。などです。

既読はつきましたが連絡はありませんでした。その日旦那は夜勤でしたので、帰宅したのは朝方。すると、いつもはご飯を作って欲しいと私を起こすのですが、それもなく台所の食器が洗ってあり、お風呂掃除もしてありました。
旦那なりに思うことがあってしてくれたのだと思ったらすごく嬉しくなり、起きてきてから食べれるようにと旦那の好きなご飯を作っていました。
しかし、起きてきた旦那は子供とも一切触れ合わず私を無視。
そのまま出勤し、帰ってきてからも私を無視し続けます。ですが食器洗いや、風呂掃除、ゴミ捨てなど今までしたことないようなことをしています。これは私への当て付けですよね?

ちなみに最初に食器やお風呂を洗ってくれた時はちゃんとお礼をいいました。無視されましたが。

今日で無視され1週間ほどたちます。旦那は激務で大変な仕事です。旦那が頑張ってくれているから私が家で子育てに専念できることも重々分かっています。子供のことも可愛がってくれていますが、家事育児は手伝いません。もうどうしていいのか分かりません。私が悪いのでしょうか?
旦那が帰ってくると思うと胸がぎゅーっと苦しくなります。もう離婚したいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

17/12/18 12:32 追記
追記です。

月に8回ある休みのうち、4回は会社の飲み会、4回は家にいますが夜の8時ごろまで起きてきません。起こすと機嫌が悪くなります。なので休日もほぼワンオペです。
挙げ句の果てに風俗に通っていたこともありました。

指輪も式もいらない、しなくていいと言われどちらもありません。
1年目の結婚記念日も何もありませんでした。

No.2576782 17/12/18 12:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧