関連する話題
虫歯女(-_-;)~歯医者嫌いを克服するまで~
あなたが生まれて…お母さんになりました。
身を引いてください…

frederick

No.134 22/02/04 02:20
seiko ( ♀ aSlgye )
あ+あ-

≫133

最も嫌いなパターンだと思った。
自分の立場から、大事なことを特別に伝えにきた。本当は言ってはいけないことなのに。あなたを心配してるから。
そういう自分が好きなんじゃないの?と思う。
思いの強さは長所だと思うけど、冷静で客観的な視点も持つべきだと忠告された。
なんで?私は冷静だよ。とは言わなかったけど。
最後まで私はここにいようと思うのは、私の選択。それについて、ジャッジはいらない。
合理性だけで仕事をするわけでも、生きているわけでもない。
そういうことを言うかわりに、Tさんは厳しい世界で頑張っておられるんでしょうね。今の年齢はいちばん輝きを増す時なんだと思いますよ。と言った。
そうしたら、自分の裁量でできることも多く充実していると言っていた。
ほらね。高い位置にいる自分に酔っぱらっているんだなと思った。
そんなお年頃でもあるな、と思う。堂々と人に忠告できて、そこに同意がないと不思議にさえ思う自分への自信。鬱陶しい。
会社の看板と自分に付いている冠なんて、ちょっとしたことで一瞬にして消えてしまうよ。
組織なんて脆いものなのにね。
私の仕事に対する選択は、損得でも正誤でもなく、私が大事にしたいことを大事する、私の生き方。
いいでしょ、人と違ったって。

134レス目(177レス中)
このスレに返信する