注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

不倫7年目の日記

レス190 HIT数 46372 あ+ あ-

みゆき( ♀ wVBr1 )
14/09/24 16:47(更新日時)

やっちゃんと付き合って7年。


こんな形で日記を書くとは思わなかった。

2011年10月26日


その日から始まった。



No.1734538 12/01/17 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/17 01:25
みゆき ( ♀ wVBr1 )


《2012年1月17日》

ついに電話をした。

やっちゃんのお兄さんに…。

最初は出なかったけど かけ直すとすぐに出た。

兄「もしもし?」

お兄さんの声はやっちゃんに似ていた。

私「私 や〇〇さ君とお付き合いさせていただいてます 〇〇みゆきと言います。突然のお電話申し訳ありません。」

兄「はぁ 何か?」

私「や〇〇さ君とのお付き合いのことでご相談させていただきたい事がありまして。」

兄「それは構いませんが 何せ急なことなので どのような内容なのか 簡単に説明していただけますか?」



つづく

No.2 12/01/17 01:45
みゆき ( ♀ wVBr1 )

私「お付き合いして7年経つのですが これからのことで 彼とも話をしてるのですが…。私も もう一人で抱える事が苦しくなって。お母さんの方にご相談させていただく事も考えたのですが 行くには遠いので お兄さんにお電話はしたのですが…」

兄「わかりました。どこに向かえばいいですか?」

私「今日は これから迎えに来てもらうので 別なお兄さんの都合の良い日に合わせます」

兄「お休みはいつですか?どこに住んでますか?」

私「今週は明日と土曜日です。白〇に住んでますが お兄さんの都合の良いところに向かいます」

兄「明日でもいいですか?私は札〇駅側で働いていて 6時には終わるので 6時半頃どどうですか?」

私「わかりました。では 駅に着いたらまたお電話します。突然すみませんでした。明日 よろしくお願いします。」

兄「はい。この番号はどうしてわかったのですか?」

私「家電のアドレス帳です」

兄「そうですか。では 明日に」

私「はい。失礼します」

みゆきは嘘をついていた。

お兄さんの番号は やっちゃんの携帯てお母さんのと一緒に今朝赤外線通信したのだから…。

家電を見てみたが 家番のみの登録だった。

No.3 12/01/17 02:00
みゆき ( ♀ wVBr1 )

お兄さんに会って何かが変わるのだろうか?

でも 何もしないではイヤだった。

まあちゃん(旦那)に相談したら

ま「みゆきが望む答えじゃないのはわかっているけど もうやめにして帰っておいで」って言った。

私「こんなこと まあちゃんに相談する事が間違えてるよね。ごめんなさい。」

ま「謝ることないよ」

他人が聞いたら おかしいと思うだろう。
旦那にみゆきの不倫相手の話をしているのだから。


No.4 12/01/17 02:06
みゆき ( ♀ wVBr1 )

私「お兄さんに電話して明日会うことにしたから。よろしくお願いしますね。」

ま「そっか わかったよ」

そう言って電話を切った。

戻るからね 少しでも早く。

もう少し あと少しみゆきに時間を下さい。

そして やっちゃんの迎えに来てくれてる場所に向かった。

No.5 12/01/17 02:19
みゆき ( ♀ wVBr1 )

やっちゃんは今日は機嫌がいい。

車の中でも 家に帰ってからもたくさん話 笑顔だった。

ご飯中 やっちゃんの携帯にメール。

やっちゃんの携帯にメールが届くたび お兄さんからではないかとビクビクしてしまう。

お兄さんには 『怒られてしまうので や〇〇さ君には伏せておいて下さい。』とお願いした。

いい大人が約束を破るとは思えない。

やっちゃんはすぐ約束を破るけど お兄さんはちゃんと常識をわきまえられる人に思えた。

明日を思うと眠れない。


No.6 12/01/17 02:34
みゆき ( ♀ wVBr1 )


《2011年10月26日》

ひょんな事から…

仲良しBox(携帯)の使い方から ショックな名前を見つけてしまった。

言うか言うまいか迷ったけど 言ってしまった 「見えたよ」って…

や「見えちゃったね」

私「まだメールしてるんだ。しかも 仲良しBoxに登録までして」

や「仲良しBoxは知らない。古いメールだし」

しばらくの沈黙。

顔を向き合うことをしない。

フッっと目が合って 「ん?」っと言ってみたが返答がない。

私「何?」

や「いや 何も」


私「メールしてるならしてるで隠さないで…」

私「思ってることがありなら言ってよ」


何も言わないやっちゃん。

そしてついに開いたやっちゃんの口から出た言葉は…。


No.7 12/01/18 19:38
みゆき ( ♀ wVBr1 )

や「俺達これからどうなるのだろう?」

私「それはみゆきもずーっと思っていたよ。やっちゃんはこれからどうしたい?」

や「…子供達が欲しい。愛する人の…」

私「二人の?」

や「…」

答えてくれないのはみゆきとの子供ではないって事よね?

ショックだった。

やっちゃんに聞いてみた。

No.8 12/01/18 19:44
みゆき ( ♀ wVBr1 )

私「やっちゃんにとってみゆきはどんな存在?」

や「うーん 守らなきゃいけない人。愛する人。」

いっぱい話した。

今までにないくらい 本音で話した。

少なくとも みゆきは…。

やっちゃんは本音だったかわからないけど いつもより やっちゃんの気持ちが聞けたと思う。

はっきり別れようと言った訳ではないけど 終わりにしようと…。

No.9 12/01/18 19:53
みゆき ( ♀ wVBr1 )

《終わりにする》って事は別れると同じ事だよね。

やっちゃんはこんなことを言ってたと思う。

や「親送り出すにあたって 家庭を持たず 子孫を残さないことは 最大の親不孝だと思う」

言っていることは 良くわかる。

涙が止まらない。

ずーっとみゆきも思ってた。

考えてきたこと。

やっちゃんが言わないのをいいことに 目を背けてきた事だから…。

自分が一人にならないための保証だったのかもしれない。

No.10 12/01/19 15:52
みゆき ( ♀ wVBr1 )

何度も戻ろうと思った。

でも戻れない。

まあちゃんに許してなんかもらえない。

子供達が自立したら捨てられる。

やっちゃんに淡い期待をしていた。

相手がみゆきではないことん知りつつ やっぱりみゆきじゃないとと言ってくれると…。
やっぱりそれはなさそう。

今日はもう死んでしまいたいと思いながら お布団の中。

明日はいつも通りに戻れるのかな?


No.11 12/01/19 17:51
みゆき ( ♀ wVBr1 )

《2011年10月27日》
終わりにしようと言ったけど みゆきの身の振り方を考えなければ。

昨日 やっちゃんにはしばらくいさせて欲しいとお願いしたけど…。

戻れない やっぱり…。

一緒にいさせてもらっているのだから 今日は早く帰って ご飯の用意をしておかなきゃ。

仕事をしながら いろいろ考えた。

No.12 12/01/19 18:05
みゆき ( ♀ wVBr1 )

みゆきがこうなってしまったのは 自分が悪い。

やっちゃんには 幸せになって欲しい。

それがみゆきとじゃないことが悲しい。

自分のこれからを考えると 未来はない。
考えるのは 死 死 死。

どうやったら それを実行することが出来るのだろうか?

やっちゃんとの事 これからの事。

交互に考える。

No.13 12/01/19 22:17
みゆき ( ♀ wVBr1 )

幸せになって欲しい…。

それも本当の気持ちだけど 幸せになんかさせない 絶対に…。

朝のやっちゃんからのメールに

や【生きていれば死ぬまで会えるんだよ みゆき】

それは違うと思う。

今は人生を共にする相手がいないから そんな思いでいられるに違いない。

パートナーが出来 その人を愛し その人を抱き 結婚を決め 子供ができたら 忘れられる。みゆきの事なんて…。

愛する人が一人から二人になるのだから。

No.14 12/01/19 22:30
みゆき ( ♀ wVBr1 )

みゆきの心の中の悪魔が顔を出す。

『やっちゃんは難しい人だからそれを理解出来る人はそうそういない。約束 信頼関係は面倒な人なんだもの 信頼関係をうまく築けないのに 家庭がうまくいくはずがない』

そう思ったのはケンカしたから?


そう思った気持ちから ついやっちゃんに言ってしまった。

No.15 12/01/19 22:40
みゆき ( ♀ wVBr1 )

み「やっちゃんは 約束も信用も面倒だって言ってたけど 人と付き合っていくには 絶対信用って必要なんだよ。仕事だって 信頼してるから 相手に仕事を任せるんでしょ?」と…。

や「俺はそういう事で 自分を破滅させるんだ」

み「自分でわかっているなら そこを直そうとしなきゃ。相手をもっと思ってあげなきゃ」

きっと みゆき自身がやっちゃんにそうして欲しかった事なのだろう。

次々に今まで言いたかった事 でも言えなかった事を吐き出していた。

だからと言ってスッキリなんかしていない。

ご飯も食べられない。

No.16 12/01/19 22:47
みゆき ( ♀ wVBr1 )

会社では 「みゆきさん 疲れた顔してますよ」と言われた。

家族との生活 そのことも考えた。

でもやっぱりまあちゃんは許せないと思う。

子供達に出来て なぜみゆきには愛情くれないの?

そう思うと戻ろうとは思わない。

やっぱり思うのは どうしたら楽に死ぬ事が出来るのか…?

No.17 12/01/20 16:25
みゆき ( ♀ wVBr1 )

《2011年10月28日》
『今日も一緒にいたい』

このメールで今日一日が始まった。

やっちゃんはどんな気持ちでいるのだろう。
今まで通り いつも通りでいるのがいいのかな?

少しづつ距離をあけていかなくてはならないのでは?


No.18 12/01/23 18:27
みゆき ( ♀ wVBr1 )

今日は湯豆腐。

とろろ昆布も入れて 思ったよりおいしく出来た。

おいしい物を一緒に食べる幸せ。

今までも感じてきたはず いや 当たり前と思っていた。

あと何回一緒に感じる事が出来るだろう。あと何日…。

No.19 12/01/23 18:34
みゆき ( ♀ wVBr1 )

み「やっちゃんはみゆきが家庭に戻ればいいと思ってる?」

そんな事聞いてみた。

すぐに

や「うん」

って答えが返ってきた。

『じゃあ 戻るね』

なんて言える事ではない。

今まで家族との時間より やっちゃんといる時間を優先させてきたのだから。

他の家庭なら もうとっくにダメになってると思う。

離婚してくれない しないでいてくれている!?

わからない。

やっちゃんに聞いてみた。

No.20 12/01/23 18:41
みゆき ( ♀ wVBr1 )

み「結果的にみゆきを利用してたって事?」

や「そういう事になるかな」

『それはない。好きだったから 愛してるから一緒にいたんだ。」

そう言ってくれることを望んでいた。

やっちゃんはずーっとそうなんだ。

口数は少ないのに 口を開いた時には自分の気持ちを正直に言う。

終わりの時くらい ウソを言ってもいいと思う。

本当に不器用な人だ。

いい人で終われるのに 悪い人になってしまう。

No.21 12/01/23 20:31
みゆき ( ♀ wVBr1 )

そしてなぜやっちゃんは電車の定期券の電子マネーにチャージをしてくれるのだろうか?

それは やっちゃんのお家に行く時だけに使うものだよ。

期待しちゃうじゃない。

泣いちゃう。

そんな事をしてくれる時のやっちゃんの気持ちがわからない。

No.22 12/01/23 20:42
みゆき ( ♀ wVBr1 )

そして夜に話をした時には

や「育児は年間給料にすると700万になるらしい。だから 月に4万しかもらってなかった事を訴えたら みゆきは勝てると思う。」って言った。

みゆきは食費として月4万だけもらっているけれど 他に子供達の事で買わないといけない時には別にくれたし みゆきの給料は月に10万以上あるけど 全部自分の為に使っても何も言わないまあちゃんを訴えたいなんて思った事などない。

どんな思いで言ったかはわからない。

そんな訴えるなんて事を言ったら やっちゃんが訴えられる事になるのがわかってる?

やっちゃんとみゆきは不倫なのよ。

まあちゃんが訴えれば慰謝料を払わなければいけない事になるって事を…。

No.23 12/01/23 20:48
みゆき ( ♀ wVBr1 )

みゆきがまあちゃんに好きな人がいるって言った事 今まで付き合ってきた事実が証明出来ればやっちゃんもみゆきも払わなければいけない。

そんな事になったらやっちゃんはどうするのだろう。

キッパリみゆきとの関係を終わらせる事が出来ると思って応じるのだろうか?

みゆきはそうなったら 何もかも失う事になるだろう。

子供達は可哀想だけど みゆきは何の未練もなく あの世に行く事が出来るだろう。

No.24 12/01/23 20:57
みゆき ( ♀ wVBr1 )

《2011年10月29日》
【終わり】

何かを話せば近づく気がして 今日はその話を一切しなかった。

やっちゃんもその事には触れない。

このまままた今までのケンカの後のように 何事もなかったみたいに一緒にいられるのだろうか?

それじゃあまた同じ事。

そう思うものの みゆきはどうすればいい?

少しづつでもやっちゃんの時間から離れなければ…。

離れなければいけないんだから 一緒にいられる間は そばにいたい。

どっちも本当のみゆきの気持ち。


No.25 12/01/23 21:03
みゆき ( ♀ wVBr1 )

【恋愛依存症》

そのせいなのかな?

みゆきが必要って…。

みゆきがいないとやっちゃんは…。

自分の都合の良いように思ったり…。

昔は好きだったのに みゆきがやっぱり必要な存在だって気づいて欲しくて別れる事を選んだ。

また一緒にいられる事を信じて。

どうして今回は出来ないのだろう?

駆け引きしている恋愛ではないから?

やっちゃんは計算で恋愛出来る相手ではないから?

No.26 12/01/23 21:22
みゆき ( ♀ wVBr1 )

どうしたら どうしたら…。

テーブルの上にあるカミソリ。

どこを切ってしまえば 死ぬ事が出来るのかな?

包丁を使いながら これでお腹を刺せば死ねるのかな?

中途半端に生き残る訳にはいかない。

それだったら もっと確実な方法を…。

どこまで逃げるんだろう。

楽な方へばかり…。

みんなを傷つけ 誰も幸せにしてあげられてない。

ならば みゆきも辛い道に行き つぐないではないけれど ほんの少しでもそうしなければいけないのじゃないのかと思う。

No.27 12/01/23 21:30
みゆき ( ♀ wVBr1 )

明日はお休み。

ちゃまは夜はお仕事。

前に30日に門別のししゃも祭りに行く約束をしていた。

ネットで今日も調べていた。

連れてってくれるんだ。

思い出を増やすって やっちゃんはどんな気持ち?

約束守ってくれるだけ?

みゆき うれし 悲しいよ。

約束と言うならば 流氷見に行く事 また今度って言ってた事守ってよ!!やっちゃぁ~ん!!

No.28 12/01/23 21:47
みゆき ( ♀ wVBr1 )

《2011年10月30日》
【ししゃも祭り】

最後のお出かけにならなければいいけど…。

やっちゃんはいつもと変わらない。

おにぎりを作って出発。

この前 やっちゃんに言ったけど 鎌田さん(やっちゃんの浮気相手)はいいな。

たとえ付き合ってて別れたとしても 会社に行けば会えるんだもの。

会社の飲み会があれば 会社のって口実で 口実じゃなくても 一緒にいることが出来るんだもの。

やっちゃんは みゆきはもう信じてはくれないと思うけど 鎌田さんとは確かに体の関係にはなったけど 好きとかって感情はなかったって。

ただやりたかっただけだって。

でも やっちゃん きっと思わせ振りな事してたし 言ってたと思う。

それじゃなきゃ 《時間ある?》みたいなメールはしてこないだろう。

会社でどんな話をしたかはわからないけど やっちゃんからメールをするのは 相手に期待させてしまうんだよ。

でも 嬉しかった。

No.29 12/01/23 22:07
みゆき ( ♀ wVBr1 )

仕事じゃないのに 会社に行かなきゃダメだからって遠回しに断ってくれた事。

もう終わりにするのに みゆきが妬きもち妬く やっちゃんを縛るのはおかしいのかな?

嫌いで終わりにする訳ではないのだから 最後まで妬きもち 嫉妬していてもおかしい事じゃないよね?

No.30 12/01/23 22:19
みゆき ( ♀ wVBr1 )

きっとやっちゃんからメールしたことによって また始まってしまうと思う。

女は常に期待してしまうものだから…。

それにみゆきはやっちゃんの携帯を見て知っている。

いろんな事を…。

鎌田さんに聞いてみたい。

鎌田さんは不倫だとは知らないけど こんな付き合いでもみゆきとやっちゃんの関係を知りながら思いを寄せてくる。

メールを送ってくる。

結婚してないからいいと思っているの?

やっちゃんが一緒になりたいと言っているのであれば みゆきはやっちゃんの元から消える。

でも 鎌田さんが結婚したいってやっちゃんにメールをしてきた時 やっちゃんととは言ってなかったにせよ 展開が早すぎるって言われてたよね?

42歳だから 焦る気持ちもわからなくもないけれど。

でも たとえそうなったとしても 幸せにはさせないよ。

みゆきと終わらせる前に裏切った相手とだから。

No.31 12/01/23 22:24
みゆき ( ♀ wVBr1 )

こんな事を思いながら 今日のようにみゆきとの時間を使ってくれているやっちゃんを信じたい。

最後の最後までやっちゃんを信じていたい。

思い出が多ければ多いほど 思い出をたどって生きていけるかもしれない。

No.32 12/01/26 18:49
みゆき ( ♀ wVBr1 )

今回撮った写メは たった一枚。

やっちゃんは「一応ね」って笑顔で言った。

【一応】の意味は?

きっと聞いたら そんな深い意味はないって答えそう。

来たよって事を残す為?

とりあえず これから先が短いけど 撮っておこうかなって事なのか?

みゆきは ほんの少しのやっちゃんの言葉 行動に敏感になってしまう。

No.33 12/01/26 18:57
みゆき ( ♀ wVBr1 )

いつでも どんな時でもやっちゃんとの事を考えてしまう。

また イヤな事を忘れ様とパチンコに行ってしまうのか?

ダメだよ みゆき。

依存症は治ったと思っても 完治には時間がかかるって言ってた。

自分ではギャンブルはしないと思っているのに 気持ちとは違う行動をとってしまう。

自分に甘い。弱い。

甘い人間だから 弱い人間だから 逆にすぐには死ねない。

怖いんだ。

弱虫。泣き虫。

やっぱり一人じゃ何も出来ないんだ。

No.34 12/01/26 19:08
みゆき ( ♀ wVBr1 )

《2011年10月31日》
やっちゃんはここ2・3日 ずーっと迎えに来てくれる。

いさせてもらってるのにいいのかな?

やっちゃんは終わりになるその日まで 今までと変わらないやっちゃんでいられるの?

『もう来ないで欲しい』

そう言われるんじゃないかって みゆきは毎日ビクビクしているよ。

みゆきを嫌いになればいい。

嫌われ者になればって思いながら 好かれたいと精一杯頑張ってる自分に気づき 何がしたいんだと問いつめる。

答えが出るはずもない。


No.35 12/01/26 19:16
みゆき ( ♀ wVBr1 )

この前は やっちゃんからみゆきを抱いてくれた。

今日もみゆきからやっちゃんに…。

イヤな時は何気なくずらす。

悪戯しながら しゃぶったみゆきを受け入れ お口でイッた。

求めてくれる。

そして受け入れてくれる。

それだけで十分幸せだって思えるよ。

みゆき 嫌われてないって事になるもの。

No.36 12/01/26 19:21
みゆき ( ♀ wVBr1 )

そう思ってるのに 抱かれいる間に何か違う事 考えてるかも…。

幸せなのに 暖かいのに 体は反応しない。
やっちゃんは それに気づいているのだろうか?

イヤな訳じゃないのに いつもと違うみんなの体。

気付かないでやっちゃん。

No.37 12/01/26 19:41
みゆき ( ♀ wVBr1 )

やっちゃんの愛撫で痛いと思う事なんてなかったのに…。

今日は痛いと思った。

言わなかったけど 痛かった。

強いわけでも 激しいわけでもない。

ただ体が反応しないだけなの。

ごめんね やっちゃん。

終わりがくるまで 何度でも受け入れたい。

毎日でも やっちゃんのぬくもり感じていたい。

このままぬくもりがずーっと感じていられます様に…。

なんてね。

終わりにするんだから あるわけないじゃん(笑)

誰にお願いしてんだよ。

誰の為にも役立たずの人間がすがってもねぇ~(笑)





No.38 12/01/26 19:46
みゆき ( ♀ wVBr1 )

《2011年11月1日》
【ぺとり】
あの日から始めて自分からしてみた。

してもいいのかなって。

後ろからでも 前からでも ギュッって抱きしめると気持ちがいい。

やっちゃんはあの日から よく腕枕をしてくれるの。

嬉しいの。

でも悲しいの。

No.39 12/01/28 21:36
みゆき ( ♀ wVBr1 )

※主です※

読んでいただいてる方がいるかわかりませんが…。

今 自分で最初から読み返したところ 書き出しの日付が《2011年1月17日》とありますが 《2011年1月16日》の日記です。

始めから間違えてしまうなんて…。

申し訳ありません。

日記ですが 読んで頂き ご意見などありましたら 聞かせて下さると嬉しいです。

長くなりましたが これからもよろしくお願いします。

みゆき


No.40 12/01/28 21:45
みゆき ( ♀ wVBr1 )

なんでだろう。

苦しくなっちゃうよ。

やっちゃんが「ゆう(娘)にみゆきとの付き合ってたって事知ってて欲しい」って言ってたね。

最近 みゆきはやっちゃんのお父さん お母さんに知ってて欲しいって思うんだ。

付き合っている(いた)事は知っているけど どんな人だったのか なぜ結婚はしないのか すべてをみんなの言葉で伝えたい。
お父さん お母さんはどう思うのだろう?

No.41 12/01/28 21:49
みゆき ( ♀ wVBr1 )

みゆきには これから幸せなんかない。

幸せになってはダメだもの。

子供達がみゆきがいなくても 幸せを感じているのなら 幸せになってもいいのかな?

まあちゃんも悪いけど みゆきが一番悪いのだから みゆきの回りにいた人が幸せに暮らしているのがわかったら その時考えよう。

でも やっちゃんは違うよ。

No.42 12/01/28 21:58
みゆき ( ♀ wVBr1 )

みゆき 終わりがきたら やっちゃんのお父さん お母さんに手紙書くよ。

もしくは電話かな?

みゆきにはこれからはない。

でも やっちゃんにはこれからがあるのだから。

その試練を乗り越えてからの幸せで…。

利用されて 結果捨てられるみゆきなんかより ずーっと ずーっとましでしょ。

子供よりやっちゃん 家庭を捨て 結局自分が捨てられる。

何もなくなるみゆきの気持ちはわかりますか?

No.43 12/01/28 22:01
みゆき ( ♀ wVBr1 )

死にたいって言っていりみゆきがこんなこと言うのはおかしいことなのかもしれないね。

【死にたい】は【生きたい】なのかも。

やっちゃん あなたとそうしたかった…。
もう少しよろしくお願いします。

No.44 12/01/30 19:53
みゆき ( ♀ wVBr1 )

《2011年11月2日》
うーん やっぱり。

どう思ってるんだろう?

鎌田さん。

空きあれば入ってくる感じ?

本当に気持ちは間違えない?

上辺だけとか とりあえずな気持ちで そんな風にしてくるのはやめて欲しいです。

お願いします。

せめて終わりがくるまでは 二人の時間を大切にしたいの。

それを決めるのは みゆきでも鎌田さんでもない。

でも それはどうでもいいことなのかもしれないね。

だって 今は少しでも長く一緒にいたい。
ただそれだけ。

やっちゃんはどぉ?

No.45 12/01/30 19:58
みゆき ( ♀ wVBr1 )

最近のやっちゃんは 昔の写メだったり ムービーをよく見てるね。

どんな思いで見ているの?

懐かしいって?

また 一緒に行きたいって?

もう終わりなんだって?

いつも離れないよ。

頭から離れないよ。

No.46 12/01/30 20:10
みゆき ( ♀ wVBr1 )

『愛する人の子供が欲しい。』

みゆきの事じゃないんだもの。

やっちゃんの愛する人はどんな人なんだろう?

すでにこの人とって…。

決めてる?

そんな人いないって言ってたよね。

これから出会う愛する人。

みゆきはこんなに長く一緒にいて 利用してきただけなんて悲しすぎる。

あの地震が来たとき 必死に携帯にも 家電にも電話を何度もかけてくれて…。

もし来たら困るだろうと 置き手紙までして会社に行ってたやっちゃん。

その手紙には「何かあったら 俺が助けに行く」って…。

「米も水もみゆきと子供達の分は確保したから」と…。

大切に思っててくれたんだよね?


No.47 12/01/30 20:17
みゆき ( ♀ wVBr1 )

《2011年11月3日》
チンパンジーの赤ちゃんがお母さんが赤ちゃんをかばって 高い所から落ち死んでしまって 飼育員さんが育てる。

そんな番組を二人で見ていた。

チンパンジーの赤ちゃん(レディー)を見るやっちゃんは 人間の自分の子供でも見るような優しい目をしていた。

こうして自分の子供もずーっと優しい目で見ていくのだろうか?

自分の子供は かわいいだけで育てられないんだよ。

No.48 12/02/02 12:51
みゆき ( ♀ wVBr1 )

でも やっちゃんは子供が好きなのはホントなんだなってわかるよ。

知らない人の子供でも 優しい目をしてほほえみながら見てるものね。

やっちゃんは「あと10歳若かったらな」って言った事があった。

みゆきはやっちゃんより 7歳上。

そう思っても仕方がない。

それが現実…。

また悲しくなった。

また今日もチャージしてくれたね。

まだ一緒にいてもいいって事だよね。

No.49 12/02/02 13:02
みゆき ( ♀ wVBr1 )

《2011年11月4日》
最近 やっちゃんの事を考えながらの仕事が多い。

ずーっとその事に入り込み過ぎて 失敗が多いんだよな。

やっちゃんのこれからをどうにか出来ないかって そればかりを考えてしまっている。

やっちゃんにその気がないのだから そんなのムリなのに…。

あの話をしてから やっちゃんは前よりもやさしくなった気がする。

やさしくなったとゆーか 気をつかってくれているのかも?

みゆきは期待しちゃうんだ。

だから昨日みたいに定期入れを買ってくれると これからもずーっと一緒にいられる いてもいいんだって思ってしまう。

でも早く気持ちに整理をつけなきゃ。

No.50 12/02/02 13:10
みゆき ( ♀ wVBr1 )

許す(言葉は違うかも)気持ちと恨む気持ちが渦巻いていて どこに気持ちを持っていけばいいのかわからない。

やっちゃんは会いたい時に会えばいい 生きてる限り会えるんだって言うけれど 今でもメールを送っても返信がこない時もあるのに 離れてそんな事があったら 嫌われたのかな?

愛する人が出来たのかな?って考えて またおかしくなってしまうよ。

先の先まで考えて 頭の中がぐちゃぐちゃ。

なんでそこまで考えてしまうのか…。

いつまでもやっちゃんの存在を消したくないからなんだろう。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧