注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

子供が無職になるのは絶対に親が悪いと思います

No.3 17/12/14 12:28
社会人 ( ♀ )
あ+あ-

続きです。

初面接の結果は、惨敗でした。
職歴の空白期間が長いと雇われないと思ったので「親の仕事の手伝い」ということにして職歴を埋めたのですが
「どんな手伝いしてるの?」と思ったよりもツッコまれてしまい、しどろもどろになってしまい怪しまれたのが敗因だと思います。

でもその失敗を生かして、二度目の面接は無事に受かりました。
それが今の自分が働いてる職場です。
最初は慣れないことばかりでミスもありましたが、先輩方が丁寧に教えてくださったおかげで、一年経つ頃には一人で仕事を任されるまでになれました。

給料は決して高いとは言えませんが、なんとか人並みの生活は送れてるんじゃないかな?と思います。
最近はギターも始めて、共通の趣味の友達もできて、楽しい毎日を送っています。

個人的に、人とうまく会話できるようになったポイントはここだなと思ったのは、喋り方を改善することとまず相手に目を向けることです。
私はそれまでは人と初対面の時に「初めましてぇ、○○と言いますっ!○○歳です!○○が好きです!いっぱい仲良くしてくださぁい!」みたいな甘ったるい喋り方で内容も自分の自己紹介ばかりで全体的に幼い子供のような感じだったのですが、
「あ、初めましてー。○○です。○○さんはおいくつなんですか?」と甘ったるい喋り方をやめて、そしてまず相手のことに興味を持つように心掛けてから、だいぶコミュニケーションが円滑になりました。

本当に変われてよかったと心から思います。

ですが、親を恨む気持ちは消えません。
ここまで来るまでが本当に辛かったです。今も親のことは恨んでいます。
子供を甘やかすのは、やっぱりよくないですよね。
私は運良く社会復帰できたからよかったですが、一歩間違えてたら本当に犯罪者にもなっていたかもしれません。
無職の期間というのは、本当に心を蝕みます。
ニュースで無職が殺人事件…とか聞くと、他人事とは思えないような複雑な気持ちになります。

私はやっぱり、子供が無職になるのは親が悪いと思います。
子供に最低限のマナーや常識を教えられないなら、子供を産まないでほしいと思ってしまいます。

これで終わりです。長文になりすみませんでした。

3レス目(15レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧