注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

外国では親になっても自分優先(母乳出てもミルクとか)

No.306 17/12/19 02:30
名無し3
あ+あ-

やっぱりズレてる…というかなんもわかってない
ここでレスしてる人たちって育児で楽することを否定なんかしてないと思うし、母親は苦労しなきゃいけないとかなんて考えもしてないよ。
でも子どもに関心ない人や嫌いな人が子どもを生んで、育児にできるだけ関わらないでいられることがフランスでは許容されてるの?本当にそれはそうなの?
そこ一番の疑問なんだよ。
愛情ない人や関わりたくないなら出産しないほうがいいと思ってるけど、それなら施設に預けたり、里親に預ければいいんじゃないの?
日中や遊びたいときはシッターに預けて夜は子どもと過ごすのがフランス流なの??でもそれって結局子どもと関わらなければならない時間がある訳だし、その時間に子どもが迷惑かけるようなことをしたら、愛情ないと辛いでしょ?
関わりたくないからって関わらないでいたらフランスでもネグレクト扱いにならないの?
で、児童虐待ならフランスは解らないけど欧米は日本以上に敏感でしょ?
愛情持てないからシッターに預けてなるべく子どもとは関わりたくない親がいたら、要注意家族ってことでカウンセリング受けさせたり、そういうのはないのかなあ?

あと、いくらシッターに預けたところで子どもを育てるに当たっての責任や監護権みたいなのは親にあるんだから、子どもがなにか問題起こしたら謝りにいったり責任取らなきゃならないんだけど、そういうのは愛情関係ナシにやらなきゃいけない親の責務だし、子どもの性格にもよるけど、子どもによってはトラブル起こしまくる子どもも要るわけで…でもそれもフランスなら「自分は子どもに関わりたくないので責任を負うのは拒否します」とか
「問題を起こしたのは子どもで私ではないので関係ありません」とか責任放棄できるの?で、責任放棄することもフランスの人たちは許容してるの?
もし、責任放棄したら、育児放棄と見なされて児童相談所や施設に預けられたりしないのかな~
私はフランスの子育て事情はちっとも知らないけど、その辺どうなの?

306レス目(367レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧