注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

20年目の妻の裏切り

No.455 17/12/26 18:27
匿名353
あ+あ-

主さんへ。
大変お辛い心中は、お察し申し上げます。

私ども夫婦は、平凡な夫婦で孫までいますが、うん十年の夫婦生活でお互いに異性関係で問題をおこしたことは、ありません。仲良し夫婦に近所のかたからもみられてます。しかし、やはり、子育ての意見のちがいや、経済的な喧嘩は、ありました。私は、年寄りおばあちゃんですが、まだパートにいっています。そのパートも昔は、子供の教育費のため、今は、孫のため。
私が、主さんの立場で男性なら、ぐうっと、こらえて子供には、なにも言わないし、家庭を維持します。
勿論、嫁とは、凄く話し合いします。
嫁が子供のことをまったくかんがえないし、子供のことをいままでしてこなかった母親なら、離婚にすすみますが。子供にとってその浮気部分だけを除きよき母親としていままで家庭人としてやっていられた嫁なら、ぐうっと、こらえて離婚は、息子さんたちが、成人し、ひとりで暮らせるようになるまで、嫁と話し合い離婚はせず、子供に迷惑かけません。
嫁が、反省もせず、子育ても家事もおろそかなら、子供に話して家族会議を開き、嫁と離婚します。
主さんは、離婚をするみたいに書かれていますが、離婚をきめられ近々と思っていらっしゃるなら、やはり、すべてをお子さんにはなし、家族会議をしたほうがよいと私は、おもいます。
お子さん第一ならば、ご夫婦だけで、よく話し合いをしてお子さんの大事な時期なので、何年かの画面夫婦は、やむ無しですね。

やはり、奥さんの母親としてのいままでの子育てを主さんがどう評価するか。奥さんの家庭人をどう評価するか。

夫婦の話し合いは、大切です、とくにこんな時期のお子さんをおもちなら。

再構築の道もありますし。

主さん、プライドは、父親としてもちましょう。家庭を守るのもまた男のプライドのひとつではないでしょうか?

主さんも奥さんもいまは、親としてどうすればよいかを夫婦で話し合いしてみてください。

455レス目(484レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧