注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

20年目の妻の裏切り

No.141 17/11/25 00:27
匿名141
あ+あ-

離婚検討中さん、こんばんは。長年のパートナーと思っていた人のこのような行為は辛いですよね。
私は年明けに結婚を予定している女です。一連のレスを読んでいて感じたことを率直に書きます。
文面から、おそらくあなたは「これまで何の問題もなくやってきたのに」「裏切られた」と思ってらっしゃると思います。
でも、果たしてそうだったんでしょうか?
奥様に対して、感謝やねぎらい、女性として大切に思っていると言う気持ち、きちんと伝えてこられましたか?
家族の手料理を作り、家事をこなし、大切な2人のお子さんを高校生、中学生まで育て上げられてきた奥さまです。
決して浮気を擁護するわけではありませんし、私がもし同じ立場に立つことがあれば深く傷つくと思います。でも同時に、「自分の何がいけなかったのか?」とも考えると思います。
非常に厳しい言い方ですが、相手ときちんと向き合うことをせず、携帯を盗みみて不貞の証拠を今か今かと待つあなたより、家族のために手料理をつくり、あなたの異変に気付いて声をかける奥様の方が、気遣いや愛情を持っているように感じてしまうんです。
ラインでの奥様の言葉って、本当の本音なんでしょうか。
愛して、関心を持って欲しかった夫に見てもらえていない寂しさが、捻れてしまった可能性もあるかもしれないとは、考えすぎでしょうか?
もちろん、奥さまに非がないとは決して思いません。でも、あなたがこれまでを一切振り返らないことも、なんだか違うように思いました。
不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

141レス目(484レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧