注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

あるふぁな日々

No.128 17/11/12 16:10
匿名11
あ+あ-

≫120

ウズラさん

4人家族ですものね、食材だけで籠2個埋まってしまうのでしょうね。
野菜の高騰は困りますね(/_;)

安いときに沢山買って、下拵えして冷凍保存したら良いのかもしれませんが、4人も居ると、下拵え保存する前にみんな消費してしまいそうです。

野菜スープは毎日作るのですか??
手作りのスープ美味しそうです(๑´ڡ`๑)

私はよく、冷蔵庫にあるもの忘れて、野菜腐らすのをやらかします。
溶けたり黒ずんでいたり…スライムやら発酵食品化します。

目が欲しがり、ホイホイ買うものの、体調悪いと料理するの忘れて、そのまんま放置で腐る…、良くやります。

この前は、ブロッコリーとキノコのクリームシチュー(かぼちゃ入れるか悩んでた)を作るつもりで、
マッシュルーム、生椎茸、ブロッコリー、3.8牛乳、生クリーム、薄力粉、かぼちゃを買ったのに、駄目にしました。

これは理由がありましてですね、身内に不幸があり、急遽10日程留守にしたら、みんな駄目になってました(買ったのは更に前)
本当に、勿体い無いことをしました…( TДT)ガーン

予期せぬ出来事でしたので、仕方ないです。

そうそう、先週農協ではない、地元野菜や特産品扱ってる店舗で、私が住む地方全体の農家さんの米が、玄米キロ売りしてるのを見つけたんです。
勿論、千葉、茨城、新潟の米も売ってました。
全部に、生産者さんの名前と特徴がついていて安心です。

その店もJAみたいに、農家さんが直接野菜を持ち込み値段をつけてます。
暫くその方面には行ってなかったので、たまたま改装されたの見かけて入ったんですが、
全国の珍しい調味料や乾物、マクロビオティックの商品まで取り扱うようになっていて驚きました。
健康志向のお方に力入れているっぽい。

あんなど田舎に、そんな珍しい商品や高級品置いて、果たして売れるのか!?

疑問でしたが、米は1キロ460円でしたので、別々の農家さんから新米、1キロは精米して貰い、もう1キロは玄米で買いました。

昨日白米を、土鍋で炊きましたが、普通に美味しかったです。

新米はモチモチ甘みがあってしいいですね🌾

ミホちん

128レス目(327レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧