注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

4人目妊娠しましたが、踏み切れません。

レス36  HIT数 7457 あ+ あ-

なあさん( 30代 ♀ UrFiG )
18/12/17 16:58(最終更新日時)

旦那が我慢出来ずに中出しをした結果、4人目を妊娠しました。

普段から避妊はしておりましたが、その日に限ってという感じで行為をした結果、止める間もなく終わり、その結果妊娠しました。

普通であれば、そのまま出産を選ぶのですが、私自身、三人目を出産後半年で椎間板ヘルニアを発症し、腰痛というより坐骨神経痛が辛く3ヶ月寝たきりの生活を送りました。
ヘルニアもかなり重く、手術を勧められましたが、4歳、3歳、半年の子供を抱えて手術には踏み切れませんでした。

その後、接骨鍼灸院に通い、2ヶ月ほど治療を受け、徐々に動けるようになり、今は嘘のように腰痛も坐骨神経痛も出ていません。
ですが、寝たきりの生活を送っていた際に通っていた整形外科で出された薬で産後少ししか落ちていなかった体重からプラスで10キロ太ったり、筋肉もなくなり、今も太ももの裏は坐骨神経痛の後遺症で麻痺していて感覚がありません。
坐骨神経痛の時は本当に辛く、毎日泣いて、殺してくれと思っていた日常でした。

そこから四年経って今回の妊娠。

びっくりはしましたが、嬉しかったのも事実です。
ですが、妊娠中から出て来るかもしれないヘルニアや坐骨神経痛の再発、今度はどんなに痛くても辛くても痛み止めも飲めません。
そのまま出産したとして、最悪下半身不随になるおそれもあると、聞きました。
帝王切開を選ぶこともできるとは思いますが、骨盤が緩み、腰に関係ないわけではないと思っています。

妊娠、出産が無事であっても、その後の抱っこやらの生活で腰に負担が出ることは三人育ててじゅうぶんわかっているつもりです。
そうなると以前より大きくなっているとはいえ、今いる子供たちの生活にも支障が出てくると思います。
ご飯の準備、学校、幼稚園の準備など、お出かけに連れて行ってあげられないことや、行事に出席出来ない等。
主人は出産を望んでいて、サポートはすると言ってくれていますが、仕事の都合、朝の時間帯と夕飯の時間ぐらいまでは家にいることはできません。むしろ以前より帰宅も遅く、お風呂、食事までを私1人でまかなっている状態です。
仕事を投げ打ってとも思いますが、そこまで裕福でもなく、仕事に出てもらわないと困るのも現実です。

そして今いる子供たちとの生活を考えると、私が出産に踏み切れません。
子供たちにはまだ伝えていませんが、話せばとても喜ぶし、主人より使えるぐらいお手伝いもしてくれると思います。
ですが、生活の面、これからかかるお金のこと、私自身の身体のこと、全て考えても産んであげられる気がしません。
産んで迷惑をかけ、最悪不幸にしてしまうかもしれないと思っています。

どうしたらと思っています。
来月の末までには決断をしないといけません。

私は身体を鍛えたり、お金を貯めたり、ちゃんと準備をした時にはまた赤ちゃんに来てもらいたいと思っています。
4人目の赤ちゃんは今、お腹にいる子供でしかないのですが…。

つたない文章、不快に思われた方もいるかと思いますが、どうしたらいいか相談させていただきました。
よろしくお願いします。

No.2551299 17/10/22 18:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧