注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
この人はやめるべき?

夫婦間の価値観の違い

No.4 17/10/16 17:14
既婚者2 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫3

レスありがとうございます。
足らない分は自分で出してくれれば良いのですが、「生活費をくれない」と義母や私の親に言うんです。なので、きっちり支払う代わりに家計簿にしっかり記録をしています。義母は自分の娘が可愛いので、「自分だけ無駄遣いしてなぜ人の金を当てにするの?」と私を攻めてきて、きちんと経緯を説明しても「うちの娘はそんなことはない」の一点張り。うちの親は、はじめは妻のいうことを信じて「家計は奥さんに任せて口を出すものではない。なぜ生活費を渡さない?」と私に怒ってきましたが、私がやりくりしてからの家計簿、年間にかかっている費用一覧を見せて最近ようやく「おかしいところは写真や日記に記載しておきなさい」と言うようになりました。
離婚はしたいのですが、子供がまだ未成年なので、それまでは辛抱です。上の子は流石に理解し始め、私についてきていますが、下の子はまだ幼稚園児ゆえ、妻の普通でないところが理解できていないようで、「パパはママに怒られている」と言ってきます。
誕生日プレゼントも私しか買ってあげず、クリスマスもまだサンタさんを信じていますが、私が挙げていますが、妻からは何もあげていない・・・子供がこの現実に気づくとき、どう思うのか・・。

ちなみに、義母からは、「少し別居したら?」と普通に言われました。別居・・・なんの意味があるのか・・・。結局、婚姻請求により妻の費用を払わなければいけないし、全く意味がないです。

4レス目(15レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧