注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

婿養子を前向きに考えましたが、どうでしょうか?

No.19 17/10/15 08:07
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

≫18

相手バツイチですよね。前の旦那さんも養子ということは、そこに重点を絞っているので、養子に行かないといえばそれで終わりです。

そこまでして養子を迎えたい家庭なのですか?家を絶やしちゃいけない家系ももちろんありますけど。私は主人養子ですが、子どもに対しては何も期待してません。
既に土地も売っているし(まだ残りますが)墓があるぐらいです。家業もありません。

義親に不安がある中養子はやめた方がいいです。前の旦那さんがどうして上手くいかなかったのか。それ彼女から聞いてないのですか?

ただ、あなたの気持ちは養子に向いていてもご両親はokを既に出しているのですか?養子って出したくない親も世の中たくさんいますよ。そこで揉めてしまい破談になるケースもある。
養子に行こうかどうかと悩んでいるけど、そこにあなたの親の考えも絡んできます。私の所は、主人の親も何も言わずに出してくれましたけど(本人がそれでよければと)こんなケースは稀。

私としてはそこまで悩んで考えているならば、養子はお断りでいいと思います。相手は、あなたと結婚したいわけじゃなく養子が欲しいわけですからそこを間違えないように。
相手が養子に来て欲しいという気持ちでいるならば、一度okしてしまうと相手はそのつもりで勝手に動きますよ。

19レス目(31レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧