注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

婿養子を前向きに考えましたが、どうでしょうか?

レス31 HIT数 2096 あ+ あ-

結婚したい
17/10/16 11:49(更新日時)

婿養子になるか悩んでいる男子です。相手はバツイチです。舅が元教師で性格が固い人らしく、前夫は食後も同じ居間に舅と一緒に居たくなくて、積極的に後片付けしていたよう。

舅が居間でごろ寝してテレビ見ているのに、婿は姑と嫁とで皿洗いとかしていたと。食前も会いたくないので、料理の手伝いをしていたようです。

以前に相談したときに、「嫁みたいな性格ならやっていけるんじゃない」とアドバイスをもらい、その通りだと思えてきました。

はじめから、嫁のつもりで考えたら婿養子もありかと思います。相手の家から見れば、舅、姑、娘はそのままで、新たに嫁を迎えたと考えたら、姑にとっては働き手も増えて、子孫もくれる貴重な存在になれるかもと思います。

ストレスは働きすぎるくらい忙しくすればいいし、姑から家事教われば勉強にもなるし。

前向きすぎですか。僕の考えに違和感があったら教えてください。

タグ

No.2546934 17/10/13 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 21:30
匿名1 

働き過ぎるくらい忙しくして、子供産まれたらどうすんの?
子孫をくれる貴重な存在は、子孫が出来たら用済みってことだよ。
まさか毎年産み続けるわけにもいかないし、せいぜい2人か3人でしょ?
3人目が生まれた時点で、あなたの価値は暴落する。
今は期待されているから、前向きに、言葉を悪くすると楽観的に考えているけど、
あなたへの期待が終わった以降の方が、人生って長いんだよ。
家事だって、自分は戦力になると思っているようだけど、
女性は台所に二人はいることを嫌うんだよ、水回りは自分の城だから。
三人で皿洗い?どんなに広いご家庭なの?シンク3つあるの?
第三者がこれだけ読んだ限り、3年以内に破綻しそうなプランだなと思う。

  • << 3 確かに、前夫との結婚生活は一年で破綻したそうですが。子供はなぜかいないのですが、、、 もしかして、役に立たないと思われて、追い出された感じですか? 一回婚約して、あとで不安になってやめることはできますか?

No.2 17/10/13 21:45
既婚者2 

婿養子は良いが、何故 同居前提なのか?
職業や家の感じでは資産家や富豪とは思えないのだが、利点はどこにあるのか?
嫁気分で居れる良いが、都合よく男の尊厳について言われるのも聞き流せるのか?
ハッキリ言うが、好いた惚れたで我慢できる期間は短い。

  • << 8 普通よりも質素です。嫁気分と言われましたが、昔から男らしくなく、さりとて女らしくなく、中途半端です。ですから、息子さんをお持ちのお母さんは息子さんは私のような悩みは持ちませんから安心してください。僕の男友達はみんなしっかりしてますから。私は特別なんです。

No.3 17/10/13 21:51
結婚したい0 

>> 1 働き過ぎるくらい忙しくして、子供産まれたらどうすんの? 子孫をくれる貴重な存在は、子孫が出来たら用済みってことだよ。 まさか毎年産み続け… 確かに、前夫との結婚生活は一年で破綻したそうですが。子供はなぜかいないのですが、、、
もしかして、役に立たないと思われて、追い出された感じですか?
一回婚約して、あとで不安になってやめることはできますか?

No.4 17/10/13 21:59
結婚したい4 

あなたが婿に行くなら、双方の親や親戚(親の兄とか)も交えてどういう向かえかたをしてくれるのか話し合った方がいい。
特に、前回失敗しているんで。
この時代に親と親の兄弟ってバカみたいに思えるだろうけど、この時代に婿入りを要請しているんだからこのくらい当然のこと。
飲めない条件ならその日は決着つけずに帰っていい。
二度も逃げられたら周りから笑い者になると思うから、慎重になるのが普通だけど、そうでもないのね。
私なら婿にきてもらうだけでありがたいし、失敗したくないから別居してもらうかなぁ。
前夫の生活の残りもあるでしょうし、お義母さん、前の婿さんの名前であなたを呼んじゃうかもよ。

  • << 7 舅と話さなくていいなら、お義母さんに、前夫の名前で呼ばれてもいい。お義母さんとなら、異性だからまだやっていけそう。女性同士は仲悪いのと同じ、いやそれ以上に男同士は口すら聞けません。

No.5 17/10/13 22:33
通行人5 

主さんの別スレもみてました。
どちらの文章を見ても、男性にしては珍しいくらい受け身で返レスの度に意見が揺れるし、主義主張の薄い人だなぁという印象を持ちました。

それが主さんの持ち味かもしれませんが。

嫌な言い方しますが、相手の女性にうまいこと囲いこまれて逃げ道ふさがれつつあるように感じます。

主さんがやろうとしてることは善意からきてるのかもしれないけど、婿養子というより都合のいい使用人のようです。

  • << 9 少し追い込まれ感はあります。そろそろ返事を聞かせてと言われています。一旦OKして、あとでやめることは損害賠償とかあるのでしょうか。

No.6 17/10/13 22:57
結婚したい 

>> 5 私みたいな男性がいいようです。大人しくて、主張しないタイプ。舅とは顔を会わせたくないので、僕も前夫と同じように家事している方がいいです。

舅と男同士で二人きりになるのは絶対無理。息苦しい。嫁と姑の方がマシだと思います。

だから花嫁修業も本気なんです。

No.7 17/10/13 23:02
結婚したい 

>> 4 あなたが婿に行くなら、双方の親や親戚(親の兄とか)も交えてどういう向かえかたをしてくれるのか話し合った方がいい。 特に、前回失敗しているん… 舅と話さなくていいなら、お義母さんに、前夫の名前で呼ばれてもいい。お義母さんとなら、異性だからまだやっていけそう。女性同士は仲悪いのと同じ、いやそれ以上に男同士は口すら聞けません。

No.8 17/10/14 00:19
結婚したい 

>> 2 婿養子は良いが、何故 同居前提なのか? 職業や家の感じでは資産家や富豪とは思えないのだが、利点はどこにあるのか? 嫁気分で居れる良いが、… 普通よりも質素です。嫁気分と言われましたが、昔から男らしくなく、さりとて女らしくなく、中途半端です。ですから、息子さんをお持ちのお母さんは息子さんは私のような悩みは持ちませんから安心してください。僕の男友達はみんなしっかりしてますから。私は特別なんです。

  • << 10 他の人のお礼で見たけど、舅と触れ合わないのは無理だよ。 普通の嫁でも同居してたら関わり合うから、男だから余計に関わって来ると思うよ。 婿養子でもいいけど、別居をオススメする。

No.9 17/10/14 00:21
結婚したい 

>> 5 主さんの別スレもみてました。 どちらの文章を見ても、男性にしては珍しいくらい受け身で返レスの度に意見が揺れるし、主義主張の薄い人だなぁとい… 少し追い込まれ感はあります。そろそろ返事を聞かせてと言われています。一旦OKして、あとでやめることは損害賠償とかあるのでしょうか。

  • << 15 決心つかないなら、のらりくらりとかわしとこう。曖昧な返事で。 圧力でどうこうしようとしてくるなら愛情ではなく、モラハラ、パワハラです。 失礼ですが、相手のかたの父親がパワハラ系の俺様オヤジ。それを見て育ってる人はバッチリやり方を心得てますよ。 子作りのためのタネだけとって、出産したら後は用ナシと捨てられ、養育費だけ請求される男性もいます。主さんと同じように婿入りしたのに、ですよ。 信じて結婚したのにそういう憂き目にあった人を私は知っています。気をつけてください。 主さんにはもっと穏やかで温厚な家庭で育った女性が合うと思うし、ご自身でもきっとしっくりくると思いますよ。

No.10 17/10/14 00:28
既婚者2 

>> 8 普通よりも質素です。嫁気分と言われましたが、昔から男らしくなく、さりとて女らしくなく、中途半端です。ですから、息子さんをお持ちのお母さんは息… 他の人のお礼で見たけど、舅と触れ合わないのは無理だよ。
普通の嫁でも同居してたら関わり合うから、男だから余計に関わって来ると思うよ。
婿養子でもいいけど、別居をオススメする。

  • << 12 お嫁さんは舅を上手く扱うと聞きますけど、姑よりも扱いが楽なんでしょうか?私は逆です。

No.11 17/10/14 00:32
通行人11 

>> 10 ありがとうございます。僕はもともと年上の男がダメなんです。ちなみに、性別が出てませんが男性の方ですか?

No.12 17/10/14 00:58
通行人11 

>> 10 他の人のお礼で見たけど、舅と触れ合わないのは無理だよ。 普通の嫁でも同居してたら関わり合うから、男だから余計に関わって来ると思うよ。 婿… お嫁さんは舅を上手く扱うと聞きますけど、姑よりも扱いが楽なんでしょうか?私は逆です。

No.13 17/10/14 10:03
通行人13 ( ♀ )

前スレから全てにレスしてるけど、そんなならばやめた方がいい。

主人婿養子だけど、きちんと自分から婿に行くといってくれました。

揺れ動き、悩んでいる時点で無理。不安がある子と彼女に名により伝えきれてない時点で無理。

不安は的中します。

  • << 18 ご主人は、奥さまを見て安心したんだと思います。やはり、舅や姑がどんな人かわからない中で、唯一の頼りは奥さまですから。 僕の場合、同居が条件です。本当は別居したいけど、、、 ご主人と奥さまに信頼関係ができていれば、不安もなくなるのですが。もう少しお付き合いしたいのですが、どう言ったらいいでしょうか?

No.14 17/10/14 10:07
匿名14 

主さんのような気の弱そうな人は婿でいいんじゃない?自己主張はしないで嫁家族のいいなりになってたら上手くいくよ

  • << 16 あまりリードする方でもないし、婿養子ありなんですけど、舅との関係をあるし、、、 今からくよくよしてはいけないんですが、女性は嫁ぐ時に同じ悩みがあるのでしょうか? 男性が嫁ぐ時は、あまりケースが少ないか、男らしくさっぱりなんとかなると思うのか、回りに聞きません。僕だけ特別なのかとも思います。

No.15 17/10/14 10:45
通行人5 

>> 9 少し追い込まれ感はあります。そろそろ返事を聞かせてと言われています。一旦OKして、あとでやめることは損害賠償とかあるのでしょうか。 決心つかないなら、のらりくらりとかわしとこう。曖昧な返事で。

圧力でどうこうしようとしてくるなら愛情ではなく、モラハラ、パワハラです。
失礼ですが、相手のかたの父親がパワハラ系の俺様オヤジ。それを見て育ってる人はバッチリやり方を心得てますよ。

子作りのためのタネだけとって、出産したら後は用ナシと捨てられ、養育費だけ請求される男性もいます。主さんと同じように婿入りしたのに、ですよ。
信じて結婚したのにそういう憂き目にあった人を私は知っています。気をつけてください。

主さんにはもっと穏やかで温厚な家庭で育った女性が合うと思うし、ご自身でもきっとしっくりくると思いますよ。

  • << 17 子孫は意識していますね。男がいないとできませんから。なぜか前夫の時、子供を作らなかったのが不思議? もしかして、しばらく生活して、この男の子供でいいか、舅、姑、嫁で決めていて、ダメなら婿いびりして、追い出してないですよね? なんか、やはりこの縁談、結論はすぐ出さないで前夫がなぜ逃げ出したのか調べたい。

No.16 17/10/15 00:38
結婚したい 

>> 14 主さんのような気の弱そうな人は婿でいいんじゃない?自己主張はしないで嫁家族のいいなりになってたら上手くいくよ あまりリードする方でもないし、婿養子ありなんですけど、舅との関係をあるし、、、

今からくよくよしてはいけないんですが、女性は嫁ぐ時に同じ悩みがあるのでしょうか?

男性が嫁ぐ時は、あまりケースが少ないか、男らしくさっぱりなんとかなると思うのか、回りに聞きません。僕だけ特別なのかとも思います。

  • << 20 まず私なら最初から同居と言われたら結婚しないです、途中から同居せざるえない状況なら仕方ないです。

No.17 17/10/15 00:45
結婚したい 

>> 15 決心つかないなら、のらりくらりとかわしとこう。曖昧な返事で。 圧力でどうこうしようとしてくるなら愛情ではなく、モラハラ、パワハラです。… 子孫は意識していますね。男がいないとできませんから。なぜか前夫の時、子供を作らなかったのが不思議?

もしかして、しばらく生活して、この男の子供でいいか、舅、姑、嫁で決めていて、ダメなら婿いびりして、追い出してないですよね?

なんか、やはりこの縁談、結論はすぐ出さないで前夫がなぜ逃げ出したのか調べたい。

No.18 17/10/15 00:53
結婚したい 

>> 13 前スレから全てにレスしてるけど、そんなならばやめた方がいい。 主人婿養子だけど、きちんと自分から婿に行くといってくれました。 揺… ご主人は、奥さまを見て安心したんだと思います。やはり、舅や姑がどんな人かわからない中で、唯一の頼りは奥さまですから。

僕の場合、同居が条件です。本当は別居したいけど、、、

ご主人と奥さまに信頼関係ができていれば、不安もなくなるのですが。もう少しお付き合いしたいのですが、どう言ったらいいでしょうか?

No.19 17/10/15 08:07
通行人13 ( ♀ )

>> 18 相手バツイチですよね。前の旦那さんも養子ということは、そこに重点を絞っているので、養子に行かないといえばそれで終わりです。

そこまでして養子を迎えたい家庭なのですか?家を絶やしちゃいけない家系ももちろんありますけど。私は主人養子ですが、子どもに対しては何も期待してません。
既に土地も売っているし(まだ残りますが)墓があるぐらいです。家業もありません。

義親に不安がある中養子はやめた方がいいです。前の旦那さんがどうして上手くいかなかったのか。それ彼女から聞いてないのですか?

ただ、あなたの気持ちは養子に向いていてもご両親はokを既に出しているのですか?養子って出したくない親も世の中たくさんいますよ。そこで揉めてしまい破談になるケースもある。
養子に行こうかどうかと悩んでいるけど、そこにあなたの親の考えも絡んできます。私の所は、主人の親も何も言わずに出してくれましたけど(本人がそれでよければと)こんなケースは稀。

私としてはそこまで悩んで考えているならば、養子はお断りでいいと思います。相手は、あなたと結婚したいわけじゃなく養子が欲しいわけですからそこを間違えないように。
相手が養子に来て欲しいという気持ちでいるならば、一度okしてしまうと相手はそのつもりで勝手に動きますよ。






  • << 21 ありがとうございます。残念ながら、前夫の離婚理由は真意は分かりません。。。舅が関係しているとは思います。 ただ、お相手の女性からはエピソードとして、舅の家庭菜園のお手伝いを土日も早朝から手伝うのがツライと愚痴っていた。また、食後くつろげない。姑の皿洗いのお手伝いが日課になっていたことは知っています。 母親には相談していますが、本人次第と言っていて、前向きでも、後ろ向きでもなく中立です。よく嫁の心得は話してきて、相手の家に嫁ぐなら、合わせないとダメとは言われたことがあります。本人次第が、一番キツイです。僕は優柔不断だから。 保留にしたいけど、相手も婚期があるから、早い結論を出さないと迷惑かけちゃうし。 結婚生活で穏やかで暖かい家庭を夢見ています。奥さまが優しいので、ご主人も安心されたんだと思いますが、私のお相手はどんな方か、まだよくわからないです。

No.20 17/10/15 09:13
匿名14 

>> 16 あまりリードする方でもないし、婿養子ありなんですけど、舅との関係をあるし、、、 今からくよくよしてはいけないんですが、女性は嫁ぐ時に同… まず私なら最初から同居と言われたら結婚しないです、途中から同居せざるえない状況なら仕方ないです。

  • << 22 そうですよね。私の場合って、嫁いだ後、同居人の舅と上手くやっていけそうに思えないから。
  • << 23 同居しないので断ると明確な考えがステキです。僕も見習わないと。あまり引っ張ると、ここまで待たせたんだから、責任とってと言われそうで、コワイです。。

No.21 17/10/15 10:27
結婚したい 

>> 19 相手バツイチですよね。前の旦那さんも養子ということは、そこに重点を絞っているので、養子に行かないといえばそれで終わりです。 そこまでし… ありがとうございます。残念ながら、前夫の離婚理由は真意は分かりません。。。舅が関係しているとは思います。

ただ、お相手の女性からはエピソードとして、舅の家庭菜園のお手伝いを土日も早朝から手伝うのがツライと愚痴っていた。また、食後くつろげない。姑の皿洗いのお手伝いが日課になっていたことは知っています。

母親には相談していますが、本人次第と言っていて、前向きでも、後ろ向きでもなく中立です。よく嫁の心得は話してきて、相手の家に嫁ぐなら、合わせないとダメとは言われたことがあります。本人次第が、一番キツイです。僕は優柔不断だから。

保留にしたいけど、相手も婚期があるから、早い結論を出さないと迷惑かけちゃうし。

結婚生活で穏やかで暖かい家庭を夢見ています。奥さまが優しいので、ご主人も安心されたんだと思いますが、私のお相手はどんな方か、まだよくわからないです。

  • << 24 >私のお相手はどんな方か、まだよくわからないです どのようなきっかけで知りあい、お付き合い期間どれぐらいなんですか? まだよくわからない、そんな相手と結婚。しかも婿に行く。無謀だと思います。 相手は焦って養子が欲しいだけじゃないですか。主さんじゃなければ結婚しない、そこまでの思いないと思います。 現状相手の親と上手くやることが無理だと思うならばなお更お断りした方がいいです。正直そこは女性でも無理で、結婚しない人います。最初から避ける気持ちがあるならば、結婚はしない方がいい。

No.22 17/10/15 10:35
結婚したい 

>> 20 まず私なら最初から同居と言われたら結婚しないです、途中から同居せざるえない状況なら仕方ないです。 そうですよね。私の場合って、嫁いだ後、同居人の舅と上手くやっていけそうに思えないから。

No.23 17/10/15 11:15
結婚したい 

>> 20 まず私なら最初から同居と言われたら結婚しないです、途中から同居せざるえない状況なら仕方ないです。 同居しないので断ると明確な考えがステキです。僕も見習わないと。あまり引っ張ると、ここまで待たせたんだから、責任とってと言われそうで、コワイです。。

No.24 17/10/15 20:33
通行人13 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。残念ながら、前夫の離婚理由は真意は分かりません。。。舅が関係しているとは思います。 ただ、お相手の女性からはエピ… >私のお相手はどんな方か、まだよくわからないです

どのようなきっかけで知りあい、お付き合い期間どれぐらいなんですか?
まだよくわからない、そんな相手と結婚。しかも婿に行く。無謀だと思います。

相手は焦って養子が欲しいだけじゃないですか。主さんじゃなければ結婚しない、そこまでの思いないと思います。

現状相手の親と上手くやることが無理だと思うならばなお更お断りした方がいいです。正直そこは女性でも無理で、結婚しない人います。最初から避ける気持ちがあるならば、結婚はしない方がいい。

No.25 17/10/15 21:14
結婚したい 

>> 24 母の紹介です。半年前からのお付き合いですが、もう体の関係は結んでいます。

本当は結婚してからなんでしょうが、お相手から求められて、というか自然の流れで関係を持ってしまいました。

会って、もう少し考えたいことは話しますが、騙されたとか、体の関係があるのに何を今さら、とか、罵られるのは覚悟しています。

もちろん、僕はもてあそぶ気なんてなかったんです。結婚を甘く考えていただけで。

体の関係も男だから、どうしてもしたい時はありますし。

  • << 27 私もやめた方がいいと思う。相手からしたら体まで許したのに何を今さら、という気持ちになると思います。そんなに軽々しく許すとは思えないので。 でも、男女の関係と結婚は別、と言いきるしかない。 結婚をエサに体目的で付き合ったと見えてしまうのは仕方ないよ。ただ、相手も婚約前に男女の行為をしたんだから、貴方だけが責められる話ではないと思う。 あなた個人とは結婚したいが舅や前夫のことが気になって夜も寝れないと真剣に言ったら苦悩が伝わるよ。 きっと分かってくれる。

No.26 17/10/15 21:40
通行人5 

>> 25 その状態で破局する人、たくさんいますよ。

お母さんの紹介だろうが何だろうが、自分がダメだと思った時はムリだしダメなんですよ。
体の関係もったら即結婚なんて、いつの時代の人?
ましてや相手の女性はバツイチなんだし。経験ずみなんだからそこまで責任感じる必要ないと思う。

それに主さんはなぜ周りの人(相手の女性や母親など自分以外の人)の顔色をうかがってしまうのかな?自分の人生を軽く扱ってくる人にまでいい子でいる必要ないです。

婿入りと嫁入りは違うのに、主さんはずっと嫁入りと言ってるのも腑に落ちない。他のレス者さんが説明しているのに。

不安を感じるならこの話は白紙に返したほうがいいと、私も思っています。僕では力不足なので、もっと相応しいかたを探してくださいと頭を下げて言えばいいんです。何度でも。

慰謝料だなんだと言われたら法テラスとかに相談すればいいんだから。

  • << 28 ありがとうございます。なんか気が楽になりました。僕の決断で相手の女性が傷付かないか、心配で。もし僕との結婚生活をイメージしていたら悪いことをしたと思うと心が痛みますが、やはり、僕には同居の婿入りはできません、、、
  • << 29 婿入りを嫁入りと言うのは、ふざけて言っているのではなく、意味があって、敢えて言っています。 誤解を与えてしまってすみません。 婿入りでお婿さんに期待されているのは、家を継ぐことで、舅の役割を継承することと思います。私のレスでお気づきかと思いますが、自信がないのでとにかく婿はダメなんです。 ご自身のお父さんが頼りないと嫌ですよね。ましてや他の家から来た男がお父さん的な役割を持つんですから。 姑や嫁はみんなお父さんの後継者と見ますが、それは荷が重い。 だから、名前だけ後の世代に継げばいいという程度で勘弁してほしい。お嫁さんはそんなに重圧もないし、、。 嫁が軽いといっているわけではなく、舅にもしものことがあったら、姑と嫁と私でお家を継いでいこうという意味です。嫁的な役割を担いたい。そんな気持ちです。 上手く言えませんが、分かって頂けましたか?

No.27 17/10/15 21:49
匿名27 

>> 25 母の紹介です。半年前からのお付き合いですが、もう体の関係は結んでいます。 本当は結婚してからなんでしょうが、お相手から求められて、とい… 私もやめた方がいいと思う。相手からしたら体まで許したのに何を今さら、という気持ちになると思います。そんなに軽々しく許すとは思えないので。

でも、男女の関係と結婚は別、と言いきるしかない。

結婚をエサに体目的で付き合ったと見えてしまうのは仕方ないよ。ただ、相手も婚約前に男女の行為をしたんだから、貴方だけが責められる話ではないと思う。

あなた個人とは結婚したいが舅や前夫のことが気になって夜も寝れないと真剣に言ったら苦悩が伝わるよ。

きっと分かってくれる。

No.28 17/10/15 22:18
結婚したい 

>> 26 その状態で破局する人、たくさんいますよ。 お母さんの紹介だろうが何だろうが、自分がダメだと思った時はムリだしダメなんですよ。 体の関… ありがとうございます。なんか気が楽になりました。僕の決断で相手の女性が傷付かないか、心配で。もし僕との結婚生活をイメージしていたら悪いことをしたと思うと心が痛みますが、やはり、僕には同居の婿入りはできません、、、

No.29 17/10/16 01:16
結婚したい 

>> 26 その状態で破局する人、たくさんいますよ。 お母さんの紹介だろうが何だろうが、自分がダメだと思った時はムリだしダメなんですよ。 体の関… 婿入りを嫁入りと言うのは、ふざけて言っているのではなく、意味があって、敢えて言っています。

誤解を与えてしまってすみません。

婿入りでお婿さんに期待されているのは、家を継ぐことで、舅の役割を継承することと思います。私のレスでお気づきかと思いますが、自信がないのでとにかく婿はダメなんです。

ご自身のお父さんが頼りないと嫌ですよね。ましてや他の家から来た男がお父さん的な役割を持つんですから。

姑や嫁はみんなお父さんの後継者と見ますが、それは荷が重い。

だから、名前だけ後の世代に継げばいいという程度で勘弁してほしい。お嫁さんはそんなに重圧もないし、、。

嫁が軽いといっているわけではなく、舅にもしものことがあったら、姑と嫁と私でお家を継いでいこうという意味です。嫁的な役割を担いたい。そんな気持ちです。

上手く言えませんが、分かって頂けましたか?

No.30 17/10/16 11:17
結婚したい4 

つまり主さんはエリザベス女王の旦那さんの位置付けでよいと。
婿でもマスオさんでも、うまくいくおうちは男の人はみんな性格がいいです。
素直というか。
どちらかがあまのじゃくだったり、いちゃもんつけるような人だと、その家は険悪です。
主さんちは二人とも難ありっぽいから、別居で逃げ切ればいいほう。
同居なんて無理だと思う。

No.31 17/10/16 11:49
結婚したい 

>> 30 やはり、別居がいいですね。同居は舅がパワハラ系で、僕がいじめられ系だと、どう考えても僕が逃げ出します。たまの里帰りなら耐えられます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧