注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

縁切りしたいけど……

レス14  HIT数 1149 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/14 03:49(最終更新日時)

出来れば縁切り状態まで持っていきたい人との付き合い方についてアドバイスください。

相手のAは私より4つ歳上の28歳。息子同士が同い年の年長で、Aは夏に2人目を出産、私は今妊娠中で2月が予定日なので下の子も同い年になります。
子供の父親は2人とも同じですが籍は入っていないので未婚、何故籍を入れないのかは知りませんし特に聞いてもいません。恐らく相手が結婚に応じてくれない感じではあります。

一言で表すなら痛い人。
昔自分がいかにヤンチャだったかを未だに豪語するタイプ。尚且つ自分の子供も同じ道を歩ませたい感がひしひしと伝わってきます。

出会いは友人から人手不足を理由に頼まれて働き出した夜のお仕事で、私はスタッフで彼女はオーナーとも付き合いのあるお客さんでした。
何でも両親がその筋の人らしく、うちのオーナーやそれよりも上の方々(893です)と幼い頃から付き合いがあるみたいで彼氏?内縁の夫??は特にその人たちと付き合いがあるのでよく飲みに来てたのですが見事私がロックオンされました。
子供同士が同い年だからというのは建前で、恐らく私が上の人たちのお気に入りだったので仲良くしとこう可愛がっとこう的なやつだと思います。
息子が入学するまでに辞めるつもりでしたが妊娠を機に夜の仕事は当然辞めました、が、彼女は同世代に友達がいない様なので基本的に遊ぶ相手はいない+連絡を取る相手が自分に媚を売ってくる後輩しかいないみたいで、中でも何故か私はお気に入りらしくほぼ毎日連絡が来ます。
自分がいかに酷い状況下に置かれているかという話を1時間に渡り電話で延々と聞かされるのですが、アドバイスをしてもデモデモダッテで疲れます。
強く断れない+切り上げる事が出来ない私にも責任があるのは重々承知です。
電話は無視、その数時間後に理由を付けて気付かなかった旨をLINEにて伝えると何時であろうが掛け直してくるので出ざるを得ない状況をどうか理解して頂けると幸いです。

今は保育園が違いますが家が徒歩5分も掛からない距離で校区が一緒なので間違いなく小学校が同じです。
Aの子はとても口が悪く乱暴、ワガママの塊の様な子であまり息子と遊ばせたくないのですが(うちの子はおっとり系なのもあり嫌がってます)、本人は息子同士を親友レベルまで仲良くさせたいとやる気満々で困ってます。

私自身真面目ではなかったので、出来れば息子は普通の子に育ってほしいというか、毎日学校に行って授業を受けて部活をして…というまともな学生生活を送ってほしいし最低でも高校は卒業してほしいのですが、Aは自分の息子に対してそういう教育方針ではないらしく余計に遊ばせたくない……。
なんせ両親や彼氏を通してだとしても893さんと繋がってる事をステータスだと思ってる人なので、我が子もそういった場に夜間でも連れて行くタイプです。余計に無理。

もうとにかくあまり関わりたくないのですが、近所で学校も一緒となれば即縁切りというわけにもいかず詰んでます。
何か良い案がある等、些細な事で良いのでアドバイスを下さると幸いです。

もういやだ…つかれた…。

No.2546106 17/10/12 05:15(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧