注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

塾の先生の先生に告白しました

レス16  HIT数 8043 あ+ あ-

おなつ( 10代 ♀ LYQPv )
17/10/11 14:35(最終更新日時)

長文となりますが、最後までお読み頂けると嬉しいです。

私は3月に高校を卒業し、現在大学一年生です。高校の頃通っていた塾の先生が好きだと、卒業してから自覚しました。その先生が夢に出てきて、「彼女が出来てさ...」と、言ったのです。目が覚めて私は心臓がバグバク、ずっとモヤモヤしていて泣きそうになりました。どうしてこんな気持ちになるんだろうと悩みました。
好きを自覚する前から、その先生は思わせぶりというか、規則ギリギリを行っているところがあるなとは思っていました。
本の貸し借り、ボディタッチ、際どい下ネタ、卒業の際、個別で誕プレをくれたり、手紙を渡したら「おなつのことは大好きな生徒だったよ、俺とも仲良くしてくれたしね、特別扱いしてたこともあったかな」、写真をとる際、向こうから、2人でハート作ろうと言ってきたり、思わせぶりな行動が多かったです。
そこで、思いだけでも伝えようと、告白を決意しました。
その先生は、今年で38歳独身です。偶然にも最寄り駅が同じで、家がどの辺かは前にばったりあったことがあるのでその辺で待ち伏せをしていました。大学の授業の関係もあり、出来ない日もあったのですがある日、ジムへ行く途中の先生に会うことができました。
話しかけ、「話したいことがあるんですが」と、前置きして、夢の話をしました。「先生に彼女がいると聞き、とてもモヤモヤしました。」その先が言えない私に、先生は「じゃあちょっと...スタバくらいしか行けないけど」と、カフェに誘って来たのです。それからカフェでは私の大学の話しかしなかったのですが、その後何事も無かったように帰らせようとするので、「さっきの続きを言わせてください」と、いい、ベンチに座ってそこで好きですと言えました。
「こんなおっさんじゃなく、大学で頑張れよ。」
「おなつとは歳20くらい離れてるもんなぁ...おなつが社会人になるまであと4年でしょ...」
私は上記のセリフを聞いて、検討してくれているのかな...?と少しだけ期待してしまいました。
その後、私は学校があるので駅まで送ってくよ、と言われそのまま送ってもらいました。
告白に関してのコメントがないので「なんにも言ってくれないの?」と言ったところ、
「気持ちには応えられないよ、規則もあるし、年齢も離れてるし、大学で違うやつ見つけた方が幸せだよ。おなつが傷つくならありがとうとか言わない。」
と言われました。私は最後に、「私のことどう思ってたの?」と聞くと、「ちゃんと頑張れるいい子だし、俺も人間だからね。可愛いとは思うけど、夢に向かって踏み出したわけだから応援したい。可愛い生徒。」と答えてくれ、その日はそれで終わりました。塾の規則は厳しく、社会人になるまでご飯に行くのもダメ、連絡先もダメと、なっているそうです。
実はその時、まだ貸していた本があり、それを郵送してくると言われました。塾から送る、と言っていたのでそうだと思っていたら、自分の住所と携帯番号を使って送ってきたのです。私はビックリして、先生が何が考えているのか分からなくなりました。

もしかしたら、と自惚れた自分や、4ヶ月近く経つのにグズグズする自分、彼女が出来てたら...と思ってしまう私が本当に嫌です。
先生は私のことをどう思っていたのでしょうか?
私はこのまま苦しんでいくのでしょうか?

17/10/11 09:56 追記
すみません、追記です。
実際のところ、お付き合いしている女性はいないようです。
ただ、結婚願望がある方ですし、何があるか分からない状態です。

No.2545702 17/10/11 09:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧