注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
恋愛天気予報(透視)
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

癒し専用ルーム 102

No.176 17/10/10 15:16
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

「大阪のやり方なら教育無償化できる」 松井・維新代表

朝日新聞 2017年10月10日 12時22分

■党首第一声

大阪では政治家が優遇、厚遇されないようにやってきた。これに疲れてきたのが大阪の自民、共産、立憲民主。だから大阪では(維新に対抗して)チームを組んでいる。

大阪府議会では定数を2割カットし、109議席から88議席になった。いま僕は知事だが、定数削減で府民から声が届きにくくなったという申し入れは1件もない。今の時代、ネットで府民の声は直接僕のところに届く。議員定数なんて絞り込める。大阪のように2割のカットはどこの自治体も国もできていない。

いま大阪では実質4歳、5歳からの教育費を高校まで私学を含めて無償になっている。大阪は10年前まで赤字だったが、それでも改革すれば黒字になり、借金を返し、全国一の教育環境を整えることができた。これを全国に広げていきたい。全国に広げれば、増税することなく教育の無償化はできる。

国会議員が優遇、厚遇されている。生ぬるい状態で増税を良しとすると、また消費増税を求められる。国民の生活はしんどくなるばかりだ。徹底的に役所のお金の使い方を見直していく。政治は口先ではなく実行力だ。(大阪市)

176レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧