関連する話題
太ってる妻を愛せません。
旦那が半身不随。離婚したい
なんで‼母子家庭ばかりが地獄‼

離婚したいと言われた

No.81 17/10/04 00:27
匿名81
あ+あ-

≫17

全部管理されて窮屈だとは思いますが、
奥さんのパート代も家族の収入ということはわかりますか?

一元管理で、1か所で旦那が管理するのなら、無駄遣いせずに貯蓄されていきますから
逆に楽ちんでは?

主さん、もちろん、夫婦の貯金は貴方の収入、奥さんの収入から貯金したものは、
半分奥さんのモノということはわかっていますよね?
夫婦共有財産ですから、今どのくらいあるのかすべて奥さんにも知らせないとおかしいです。

貴方だけのお金じゃないんです。

管理することは結構ですが、万が一離婚となったときは慰謝料は発生しないにしろ、
半分奥さんに渡すのはわかりますよね?

圧倒的にあなたのほうが収入多いでしょうから、週3日。しかも1日の労働時間が半日であれば、
家事育児は奥さんがする仕事でしょう。
けど、週1日くらいは休みくらいお子さんの面倒を見たり、お子さんとのコミュニケーションは
父親の義務ですよ?

あと運動会などもいわば義務です。

たまには愚痴ぐらい聞いてあげたらどうですか?
家族ですよね。

今の状態では下手すればただの同居人。運動会すら行かないのならお子さんも貴方の子供じゃないです。
「家族」ですから日常的な会話、子供の行事の参加は普通に父親がやることですよ。

あと、経済的にも余裕があり、暇つぶしにパートに行く女性の場合、
パート先の従業員と不倫するケースが多いです。

離婚したいといきなり言い出して、とってつけたようにあなたの悪いところを言う場合、
ほぼ100%男がいます。

貴方も悪いところは直すとして、調べる必要はあると思いますよ。

81レス目(108レス中)
このスレに返信する