注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

癒し専用ルーム 100

No.344 17/09/25 14:12
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

北朝鮮が各国に書簡「核戦争の危険近づく」

NHKニュース&スポーツ 2017年09月25日 12時09分

北朝鮮は、各国の国会や政党に送るとする書簡を発表し、アメリカのトランプ大統領の国連総会での演説を改めて非難するとともに、「朝鮮半島に核戦争の危険が刻一刻と近づいている」などと主張して、みずからの立場への理解を得ようという狙いがあるものと見られます。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は25日、朝鮮労働党と最高人民会議の外交委員会が、アメリカのトランプ大統領の国連総会での演説を受けて、各国の国会や政党に公開書簡を送ると伝えました。
書簡では「トランプは、わが国を『完全破壊』してしまうという極悪無道な妄言を公然と言い放った」と非難したうえで、「朝鮮半島と地域、ひいては全世界を核戦争の惨禍に陥らせようとしている」などとして、緊張激化の責任はアメリカにあると主張しました。
書簡はさらに、「アメリカの核による威嚇を根本的に終わらせ、軍事的侵略を防ぐための戦争抑止力だ」などと述べ、北朝鮮による核・ミサイル開発の正当性を主張し、国際社会の支持を求めました。
トランプ大統領の演説をめぐっては今月22日、キム・ジョンウン(金正恩)委員長が、みずからの名前で初めて声明を発表し、「史上最高の超強硬な対応措置の断行を慎重に考慮する」などと強く反発しており、書簡は国際的な非難が強まる中、みずからの立場への理解を得ようという狙いと見られます。

344レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧