注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

寝る環境

No.5 17/08/21 09:09
幼稚園ママ5
あ+あ-

なかなか大変な状況ですね。先日のニュースで、屋内や夜間の熱中症の方が、外で熱中症になる割合よりも多いと見ました。特に夜間は、眠っていて自覚が無いので、危険だそうです。地域や気候などにもよりますが、夜中にエアコンを消すというのは、良くないそうです。快適な体感温度は、男女差だけでなく、個人差もあるので一概には言えませんが、本当に暑い時期は、就寝前まで25℃設定で寝る部屋を冷やしておき、就寝時に27℃(要は少し設定温度を上げる。)にし、自動運転で付けっ放しにしておく方が良いそうです。(電気代は気になりますが・・・、健康の方が大事かな。)他には、熱中症は気温だけでなく、湿度でも罹るそうです。そんなに暑くないのに、熱中症やそれに近い状態になる時は、湿度が原因だそうです。ご主人が子供の頃はもっとひどかったとありますが、ご主人の子供の頃(年齢が分かりませんが。)よりも、恐らく、一年を通して平均気温は上昇しています。前置きが長くなりました。

主さんの就寝時における打開策案としては、次の通りです。

・ご主人がリビング寝で良いなら、お義母さんの言う事は放っておいて、暑い時期だけ現状維持。ただ、ご主人が不要と言っても、敷布団くらいは用意する。

・寝室と主さん達が寝ていた子供部屋が近いなら、お互いの部屋のドアを開けっ放しにして、寝室のエアコンをがんがん掛ける。それを扇風機で拡散させ、子供部屋にも冷気が届くようにする。(間接空調)

・子供部屋に除湿器を置いて、就寝時に掛け、後は扇風機でしのぐ。除湿するだけでも、体感温度がだいぶ違います。

以上です。長々と失礼しました。毎日、家事に育児にお疲れ様です。

5レス目(9レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧