注目の話題
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

子供優先の人が多いの?

No.21 17/08/18 18:18
匿名さん21
あ+あ-

子どもを産んでもキレイでいたい、それは大抵の人が思ってるんじゃないかな。

ただ、子どもが小さいうちでも出産前のようなオシャレができるのは育児を外注しているか、子どもとあまり遊ばない親だと思います。

基本抱っこして、よだれも汗もこぼしたものもわ受け止めるからママが汚れるのは当然、パリッとアイロンがけしたシャツもシワシワになります。そのうち動けるようになると公園で遊んだり、お散歩したり。一緒に泥だらけで戯れるのに上品な服やステキな靴は邪魔なだけです。幼稚園の先生や保育士さんの格好がベストスタイル。

ただ必ずしも子ども優先ではないかな。私は私の人生を生きていて、でも子育てはなるべく子ども目線で一緒に楽しむ方が断然ラクだし、たくさん発見があって純粋に嬉しいものなんですよ。

子どもが大きくなってきて、子ども自身の世界が広がってくるとそれ程親が付きっきりになることもないから、また服装にも気を使えるようになります。パリッとしたお母さん、お父さんはやっぱり子どもから見ても自慢ですし。

ただひとつ、体型に関しては産後からケアしていくことをオススメしますけどねー。

21レス目(31レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧