注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

姑の愚痴です…

No.18 17/06/30 08:51
匿名18 ( ♀ )
あ+あ-

義親と完全同居の鬼嫁です。

たぶんだけど姑さんは色々してあげてるのに今ひとつお嫁さんのリアクションに手応えの無さを感じてる。
そりゃありがた迷惑なんだから主さんにすれば当然なんだけどね。
私だったらそういう時は「ごめーん、お義母さーん。ありがとうなんだけどさ、ホントにチーズ山ほど残ってんの。せっかく買ってくれたのに腐らせたら申し訳ないじゃん?だから他に使う人があったらあげて。うちはいまはいいや。また欲しいときはもらうね。でもありがとうね~🎵」って明るくいう。

お子さんへの食事前のお菓子も「ごめーん。」ではじまり、気持ちはとってもありがたい。でもこうだからごめんね。という。そして最後に忘れずありがとね🎵で姑の腕でもさすりながら笑顔でいってのける。

どんなことでもそうだけど、言わないと相手にわからないことってある。
それを私はご機嫌をとってるとも思わないし負けてるとも思わない。
だってうまくやらなきゃその方が面倒くさいし。じゃあ別居するかといえば無理だし。

お婆ちゃんの孫への心理を汲み取って、だけど嫌だなってことはいう。
主さんのところは基本可愛くてお孫さんにしてくれることだから、そこはわかってるよ~ってのがちゃんと姑さんに伝わればある程度のことはやめるよういって大丈夫だと思う。
そうすれば相手は気分を害さず聞いてくれると思う。気がする(^-^)

18レス目(20レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧