注目の話題
家出したいです。
まだ10時すぎなのにw
好きな人に振られてからの行動

苗字

No.27 17/05/21 08:14
婚活中27 ( ♀ )
あ+あ-

子どもの将来の事まで考えられないとの事ですが 敢えて 考えてみてはいかがでしょう

あなたの息子さんや娘さんが全員 相手の苗字を継いで 主さんの墓も面倒見てくれない日がくる……と

主さんは 本人たちの戸籍や本人たちの行動の自由だから 縛らないんですよね? 時代錯誤なんだから〜

だから 翻って 考えてみて下さい

あちらの両親が どんな気持ちで 一人の子どもを ○○家(旦那姓)
から 一人減らしたか?

少子化が進み 墓を片付ける家が多い中 グチグチ言うものの あなたの家の将来を心配して 最終的には合意してくれたあちらのご両親には 嫌な顔見せないようにして
あちらの親戚の命日の一月前には 誰それさんの何十何回忌に お手伝い出来る事はありますが?など 気を回してみてはいかがでしょうか?

嫁といわれる人は こういう事に先回りするものです
これは 時代錯誤な行為ではなくて 一種の保身 親に恥を掻かせない為のパフォーマンスです

主さんは男女平等な方ですから あちらの親戚関係にも 爽やかに動くのも厭わないはずです
その日だけ あちらの家の嫁っプリを発揮すれば 少しは あちらのご両親の溜飲も下がると思いますよ

家というのは ある意味 会社みたいなもので 秘書(嫁)の器量が試されます お母さんも そうでしょ?

こう書くと 何で私が そんな 嫌な事しなくちゃならないの?と思うかしれませんが あなたの保身と家内円満のためです
そして あちらの両親がわめく度に肩身の狭い思いをなさってる旦那さんのためです これは時代錯誤じゃなくて リアルな現代的なやり方です

27レス目(54レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧