関連する話題
【抗議】江角マキコの〝イジメ告白”にママ友「全てウソです」
Xbox360!!!!
やりなおしがきかない歳になっちゃった皆さん。

自分語り賛

No.232 17/05/31 15:45
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫231

どこまでずれていくのか見届けてみたい気持ちもあったけどね笑

反省はしてるが後悔はしていない。って自信まんまんで言うと、居直ってるみたいでなんかかっこいいね笑
いや姐さんがじゃなくて、言葉のニュアンス的に

でもまじめに、意味ないかもだけど、その、たらればを考えちゃうよ。おれ自身は、後悔してるし、これからもし続けるべきと思ってる。おれ個人はね。

でもさ、中にはさ、おまえ死ぬ時くらい後悔しろやって思うやついない?いないよね
でも凶悪事件の犯人とかさ

>なら生きてるうちに考えなよ
うん。そうしなきゃね。

>求める人が多い様な気がする
そういう風潮だね
>誰かに求めてる方が楽だからね
結局得られずに苦しむんだけどね…
>先に逝く可能性が高いって事
それも真実だよね。でも真実なんてどうでもいいんだろうな。

でもそういうことって、そこらの人でもあるけどね。
うちのせがれもそうだよ。
生活費ギリギリなのに、必要のないほしい物を買ったり、仕事以外の付き合いにお金使ったり。

わかってるくせに自分の心をごまかして、優先順位をあべこべにして、大事なものを蔑ろにして、必要ないものに執着してる。

明らかな当たり前の真実から目を逸らしてる。
当たり前の一般論で責めると、キレる。ただそのキレ方が違うんだろうけどね。

せがれは家庭や仕事の責任を負ってて、責任を負ってることには誇りを感じてるから、自分の間違いにも本当は気づいてるし、こんだけ仕事頑張ってんだからって甘えもあると思う。

これがなんの責任も負ってなくて、なにも誇れるものがなかったら、大事に対して蔑ろとか、必要ないものに執着とかは、どんどん加速するだろうね。

おれの友達が自殺未遂して格子つきの病院に入院したのは二十代の時だから。
とっくにまじめに仕事して、自分で建てた家に一人で暮らしてるんだよ。部屋も綺麗にしてある。

言葉では生きることに執着ないって言ってる反面、金とか、見栄には執着してる。
やっぱり腹が減ったら食いたいだろうし、誰も助けてくれなくなったら働くしかなかったのかな。
そこらは聞いてないや。わかんない。

>笑 いやピンヒールで第3の目開けてあげる
麻酔してね

232レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました