注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

働くのがそんなに偉いか?

No.90 17/05/02 13:35
匿名28 ( ♀ )
あ+あ-

≫86

>>俺と身体交換したら今以上に苦労すると思うよ?

どんな事で苦労すると思うの?
私も健康だったときあるけど、その時に比べて病気になって親の介護をしているときのほうがはるかに地獄だったから、ちょっとそこらへん教えてほしいんだけど。

前から思ってるんだけどさ、主さんみたいなニートを仕事が決まるまでボランティア団体に強制的に入れさせて、介護とか病気で大変な家に家事代行でもいかせるような制度を作った方がいいと思うんだよね。

これは私が親のうつ病の介護をしていたときにすごく思ってたことなんだけどさ。

介護認定もらっていても使える時間や内容は限られてくるし、それ以外の時間帯でニートボランティアを使った方がその家族の負担も減ると思うよ。

基本的に生活保護の家庭は介護認定受けにくいし、介護認定受けたくても、若かったりして認定受けられない家だってある、そういう家にニートボランティアを派遣したほうがいいと思うんだよね。ニートは時間あるんだから。

そうすれば使われる税金も少なくなるし、ニートの社会勉強として一石二鳥だと思うんだよね。

90レス目(128レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧