注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

母親をどこかで恨んでいる。

No.11 17/04/28 00:28
通行人11
あ+あ-

私と環境が似ています。私が中学生の時に両親が離婚しました。離婚の3年位前から両親の怒鳴りあいの喧嘩を毎日毎日見せられて、家庭は、めちゃめちゃでした。毎日布団の中で泣いてました。主さんのお母さんはご飯を作ってくれたみたいですが、私の母親は、家事は一切やってくれず、休みの日は、ゴロゴロして私が母親にご飯を作っていました。たまにある中学のお弁当の日も自分で作って行きました。今は、母子家庭は、珍しくはないけど、当時、離婚している家は本当に少なく、帰ったら、お母さんがご飯作ってくれたり、あたりまえの生活をしている友達がうらやましくてしかたありませんでした。母親は、結局私が結婚して家を出るまで家事は一切やらず、男の影もありましたよ、仕事から、帰ってきて、いつも男に甘えた声で電話してるんです。子供からしたら、母親の女の部分なんて見たくありませんよね。私の今までの人生、入院したことが2回ありました、母親は、まったく何もしてくれず、出産の時も何もしてくれませんでした。子供が本当に困った時すら何もしてくれない、昔から何もしてくれないんだから、私が本当に困った時くらい助けてよ。心の中で叫びました。いまだにその思いは消えません、普通の家で、育ちたかった。その思いも何歳になっても消えません。中学生の頃からの辛い記憶いまだに消えません。主さんのお母さんは、仕事をして家事もしてくれてたんですよね?きっと必死に働いて、子供が困らないように家事をして、1人で子供を育てるプレッシャーもあって、心のよりどころが欲しかったのだと思います。私の母親とは、違います。彼氏が居ても、ちゃんと母親してくれてたでしょ?わたしも心の中で母親を恨んでる部分があります、でも今まで育ててもらったからと、無理やりその気持ちを消そうとしますが消えません。自立できるなら母親と、離れて距離を置いたら少し気持ちも落ち着くかもしれません

11レス目(20レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧