注目の話題
自分は人間としての何かがない?
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

恋人がうつ病になって乗り越えた方

No.6 17/05/03 18:07
社会人さん6
あ+あ-

初めまして。彼氏さんのこと、さぞかしご心配でしょう。お気持ち、お察しいたします。

私の彼は今年の正月にうつ気味と診断されました。彼とは10年以上の交際で婚約中なので、何があっても別れる気は一切ありません。彼からも「ずっと傍にいてほしい」と言われ、彼の御両親からも「息子はあなたを頼りにしており、頼りないけど、これからもよろしくね」と言われています。彼は地元の心寮内科へ月1で通院しており、不眠薬と集中力を維持する薬をもらっていると聞きました。彼の場合は症状がまだ軽いので、一緒にいるときに趣味が同じなため、好きなことを共有して楽しんでいます。それだけでも彼の心は随分と軽くなっていると、本人から聞きました。
実は、私の母が2年前にうつ病を発症し、三ヶ月入院しましたが今は自宅療養で月1で精神科に通院しています。私も母の闘病生活を支えて疲れてしまい、うつ気味と診断され、不眠薬と不安薬を飲んでいます。母はだいぶ、病状が回復しまして発症後、一度も悪化していませんし再発していません。
自分の母と彼がうつ、そして、自分自身もうつ気味となると本当にしんどくなるときがあります。でも、「治すと決める!健康になると決める!」と自身に誓い、行動しています。
医療や薬はあくまで『補助』です。あとは、本人の「病気を治したい」という思いと支える側が大切となるでしょう。

あなたも無理だけは絶対にしないでください。彼のつらそうな姿を見ているのが苦しければ遠くから見守る、支えるだけでも十分なんです。「共倒れ」とならないように気をつけてください。
そして、一人で抱え込まないでください。苦しくてつらくて泣きたいときは、大声で泣いてもいいんです。

6レス目(14レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧