注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…

アスペルガーの旦那が憎い。

No.84 17/04/27 19:22
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

主さんどうされてますか?
大丈夫ですか?

先日聞いたのですが、アスペルガー症候群の赤ちゃんはエコーだかで脳の血液の流れを調べられるそうで、むしろお腹の中に居るときは判定しやすいそうです。
友人の家の第1子がアスペルガー症候群だったので、第3子の妊娠中に検査で判定をしてもらったと聞いています。
通常の脳とは構造が異なるので、全く違った血の流れかたをしているそうですよ?
ただ、判定を出来る時期は知らないので、出生前検査のように産まない選択肢があるのかはわかりません。
覚悟が出来ると準備が出来、育て方を適切にできるのかもしれません。

友人の第1子は、多動は出たようですが、注意欠陥はあまりないのかもしれません。とても頭がよく、協調性は皆無ですが、優しいお兄ちゃんです。
幼い頃から、自分と他者の違いを学んでいるとアスペルガー症候群でも、アスペルガー症候群なりの思いやりはしてくれて、優しいお兄ちゃんだな。と思うんです。
不器用ではありますが、心がないわけではないので、主さんが旦那さんと生活を続けるのであれば、療育と云うか、訓練や支援を受けられるべきだと思います。
友人も同じアスペルガー症候群のお子さんを持つ親同士の交流が出来、苦労の共感もあれば、情報交換も出来て、随分楽になったそうです。
此方のレス者さんにも、同じカサンドラな状況の方もいらっしゃいますし、支援を受ける事で楽になれたらと思います。

84レス目(126レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧