注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー47☆☆

No.40 17/04/23 22:03
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫38

サブさん、本当に私達が就職した頃は、上司や先輩が、身を削る思いをしてまでも、社会の厳しさを教育去れましたよね
男性なら、一生涯その会社で勤めあげる、実績を作るくらいの意気込みで、働いて生計をたてているんだよね、世の中甘くはない、厳しさも失敗も、体験して学習して、人の話を聞いて、成長するんだけどね、後輩も女子社員も、学歴を翳して、自分の考えが正しいから、人の意見は聞かない、逆らうばかりでは、回りから、見放されていくばかりだから、サブさんの気持ちが伝わると良いですね。

先程、彼が男友達に、前職での出来後となどを、何度も愚痴り、医師でもないしと、男友達の気分を損ねてしまい、ラインブロックを去れてしまったと、意味が分からないと私にラインしてきたから、私なりの解釈で、男友達がどうしてブロックをしたかを代弁して、何度も同じ内容の愚痴ばかり言ってきて、相手の気分を汲み取らない、彼と反対意見を言えば、そんな言い方するなら要らないと言う始末、だったら人を頼らず、自分のやり方ですれば良いから、友達も私も要らないじゃないと、あえて突き放したの分からないかなって、その男友達を庇うような言い方するなら、つきあい方考えると私にラインしてきたから、放置してます。

いつまでも前職の上司や会社の仕打ちに、グチグチ愚痴ばかり言ってきてさ、あれやこれや嫌なんだとか、出来ないとか、後ろ向きばかり言ってさ、まるで悲劇のヒロインなの、二言目には、パラハラだ、発達障害、精神障害だからと言う始末、まだ何にも努力してないし、一生涯愚痴を言って生きていくの、いったい彼は、同情されたいの、そうかそうか大変だね、でも実家暮らしだから、親や兄弟が、養ってくれるだろうと病気だから、障害だからと、ブラブラしていたら良いだろうと、親の臑齧りのだらしない知人しか寄り付かなくなり、落ちこぼれて行くばかりになるのに、分かってくれないなら、仕方無いよね。

私は、彼が障害者だからと構えていない、体当たりでぶつからないと駄目だと思うから、逃げたりしたくないから、彼はやれば出来るから、就労移行支援センターに通所しながら、社会復帰する努力をする時だし、相談や愚痴は、縊死や民生委員に話したら良い訳ですよ。

私や男友達も、色んな物を抱えているし、嫌な思いもしてきたさ、でも逃げないで、食べるために必死で働いてるんだよ。

40レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧