注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

嬉しいはずなのに…醜い心

No.26 17/04/18 19:44
匿名さん6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

本人からしたら、やりたい仕事をしたいだろうね。
親の仕事って、ご両親は、自営か、技術職なのかな?
だとしたら、関係ない仕事を選びたくなるのは、普通なのかもね。
反発心や、自立心が強いと、そうなる傾向にある。無意識でもね。

彼が、もし浮ついた気持ちで選ぶなら、仕方ないんじゃないかな。
例え、そこを選ぶ理由を聞いたからって、浮ついた答えは帰って来ないだろうから、どの道信用するしか無いんだよね。
あとね。彼女として、彼女側の不満を、彼女側として彼氏にぶつけてると、そのうち鬼嫁扱いされるよ。
どうしても嫌な事に出くわしたら、一、人間、第三者、客観的に意見した方がいい。「人してどうなの?」って言うところを。
それが上手く客観的に話を組み換えられない、すり替えちゃったりするのは、見切り発車か、ただの我が儘なんだと思うよ。
彼の人生なんだし、彼の仕事なんだから。彼がもしDVでも、別れたくなる様な性格だった事が判明しても彼の一生を背負う覚悟があるのかな?
無いほうか当たり前なんだけど、無いなら考えてみたら?女は選べるけど、女と違って、普通は男の仕事は一生ものなんだから。一生付いて回るものだし(定年まで)、逃れられない宿命なんだよ。もしかしたら転職繰り返しす人生になったり、その人の人生左右するかもしれない。勝手に口出していいものでは無いよ。

26レス目(27レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧