注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

結婚と差別問題

No.23 17/04/27 14:31
既婚者23
あ+あ-

私は「そういうものがあるというのは知っているけど、なにかはよく分からない」程度の知識です。

個人的には、隠す態度こそが差別を引き継いでしまうと思うので、そのままで良いんじゃないかなと思います。
…でもまぁ、ご両親のようにまだそういう世代の方が生き残っている間は、合わせざるを得ないというのも分かります。

主さんが決めて良いとは思いますが、婿養子を選ぶ場合、相当気を使って話を進めないと、一番大事なパートナーである旦那さんを傷つけることになっているので、根に持たれる可能性があるな、と思います。

私なら「私の両親がいきてる間だけそうしてほしい、気の長い話で申し訳ないけれど、その後にはもう時代も変わっているかもしれないから、そうしたら苗字を戻す前提でいよう。」と言うと思います。

で、結婚後しばらくは「私が両親を大事にしたい気持ちを尊重してくれてありがとう」って折り触れて言うし、義実家を尊重する姿勢を見せると思います。

23レス目(26レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧