注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親
フリーターについて

理不尽な理由で怒鳴られたら

No.16 17/04/09 21:04
主婦16
あ+あ-

≫5

何の店でどんな状況かがよくわからないんだけど、

並びながら商品を選べるような店なら「◯◯くんはどれにする?私はこれかな〜」「俺はあれとあれかな」「じゃあ私もあれにする〜」「真似っこすんなよ(笑)」「ヤダ、真似っこする〜(笑)」って感じで2人で仲良く選べば、待ち時間なんて楽しくてすぐに過ぎてくと思うし、

その場を離れて選ばなきゃいけないような店なら、彼がイライラしそうなのわかれば「◯◯くん、私が並んでるから先に選んできていいよ」とでも言えば彼も時間潰せただろうし、

もし自分だけ選んでたにしても、店員がカゴを持ってきたなら「すみません、彼もいるのでもう1ついただけますか?」と言うなり、同じカゴに彼の分も入れるなり、

店員が会計に誘導してくれたとしても、「彼も待ってるので会計は一緒にお願いします」と言うなり、

彼が怒ったのは、主さんにそういった気遣いがまったく感じられなくて、彼を1人取り残して自分だけ好き勝手に行動して、挙げ句には平然と自分だけ先に会計できる無神経さに対してなんじゃないのかな?

誰かと行動するなら、自分だけのこと考えて動くんじゃなく、常に相手への気遣いを忘れないようにしないと相手を不愉快にさせるのは当然だと思うよ。

>私と付き合ったら皆、こうなるので私に原因があるはずなんです。

主さん自身そこまでわかってるなら、原因を解決させていく努力が必要だと思うな。

原因は、他人に気遣いできない身勝手さなんだと思うよ。

16レス目(19レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧