注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

引きこもりで寂しい方2

No.111 17/03/25 01:35
患者さん41 ( ♀ )
あ+あ-

≫107

皆さんこんばんはサラです。

レイさん、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
いえいえとんでもないです、レイさんのご意見すごく参考になります。言って頂き感謝してます。
主治医の件ですが、ちょっと行き詰まって神経が過敏になってるかもです。気にしたらキリないですよね。医者も人間ですものね、流そうと思います。
色々重なり疑心暗鬼になってしまって悪循環ですね。気持ちの落ち着け方ありがとうございます。

こんな過去話は学習能力の無さに情け無くなりますが、あえて話させて下さい。
私は過去に家を出て親と絶縁状態になった事があるので、心細い言いようの無い孤独感は少しは想像つきます。ただその頃は病気でもなく若くてバリバリ働けたし頼れる彼の援助も有り、カツカツでも何とかなりました。今は再就職自体が私には非常に厳しい悪条件。それに生活保護は家族の同意?が必要だったと思うので私の場合はそこが絶対クリアできないです。食事の件やゴミ屋敷の件からは想像つかないと思いますが親が自営業で収入があるので、私が生活に困っていても役所等外部の人間は信用してくれません。年金も去年8月〜今年3月分を父が払ってくれたのは、世帯の所得の関係で免除の申請が通らなくなり親の財産差し押さえになるからでした。
なので主治医に言われた話し(ムリして働いてる人多い)も私は考えるしかないかと今は思います。今すぐどうこうはムリですが、レイさんの仰るように体調安定させながら着々と準備していこうと考えてます。
どうなろうとこの家にいる限り頭おかしくなるだけなので、いずれは家を出て家族とはかなり距離置きたいと思っていたのでいい機会かなって。
どんな毒親でも縁切りは覚悟いりますが、もういい加減自分優先に生きたいです。
ただ普通の家庭で育った彼にはこういうの全く理解できないようで言いづらいですね。

返信遅くなってしまってすみませんm(_ _)m 背中押して頂いて感謝してます。
レイさんもムリされないでくださいね(*^^*)
サラ

111レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧