注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

おっさん劇場相談室

No.324 17/09/23 17:14
名無し324 ( ♀ )
あ+あ-

おっさん様、こんにちは。
高1になる娘とケンカをしてしまいました。
事の発端は娘が購入したバイクの事です。
バイク事態は本人がバイト代で貯めて買うという条件で許可し、ナンバーの取得は私の父にお願いしていました。
昨日父からナンバーを受け取り、10時半頃バイトから帰った娘に渡したら、早速練習を言っていたのですが、私はナンバーを取り付け終わってからすると思っていたら、団地の敷地内を、ナンバーも着けず、ヘルメットも被らず練習を始めたので、ナンバーやヘルメットを、着けた上でするよう注意をしました。
娘は公道ではないから良いじゃんと開き直ったので、運転する場所や速度の問題ではない!やるべき事をしてからしなさい!!と怒鳴ってしまいました。
その挙げ句、数日前から週末はお友達宅にお泊まりに行くと聞いていたので、どうするのか聞くと、行く時は声をかけると言っていたのに、声掛することなく、出ていったので、余計に腹が立ち、ナンバーを返せ!!親子の縁を切るなど、暴言を吐いてしまいました。
お泊まりの件は、以前から何度か声掛する事なく行った事があるので注意をしていたのですが、今回はバイクの件も重なり、頭に血が登ったものの、言い過ぎたと反省しています。
感情的にならず、相手に毅然とした態度で注意が出来るようなりたいです。

324レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧