注目の話題
実家暮らしについて
こんな家庭、よくある?珍しい?
離婚したいという感情

感情的に怒鳴ってしまう、手をあげてしまう

No.27 17/03/17 21:01
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

ちなみに、相談や、悩みを聞いて欲しかったら、児童館の職員さんも聞いてくれますよ。
健診の時に保健師さんや、普段なら、すこやか、子育て支援等もあって、そちらの方が地域密着で長く担当してくれます。
子育て支援等は、イベントも教えてくれますし、担当さんは電話でも愚痴を聞いてくれますよ。
登録は面倒ですが、役所に行けば、ベビーシッターや、ママサポも利用できるようになります。
友人は、役所の子供を預かるサービスに登録して、友人の子供を預かると、保険がかけてもらえて、報酬も出るので、友達同士で登録して指名して、貸し借りが一方的な負担にならないようにしていました。
本来は、産後のサービスですが、役所や保健所にお願いすると、保健師さんに訪問してもらえると思います。
児相は担当地区が広く、深刻な案件を沢山抱えていて、あまりマメには対応してくれません。
危ないと通報などがあれば、確認に訪問に来ますが、子供の保護を優先にしている部分があり、定期的に、児相まで面談に通うなど、逆にプレッシャーや煩わしさが増えるので、今回の主さんの悩みには向かないかもしれません。
同じ立場で共感し、助け合える、ママ友が一番だと思います。

27レス目(40レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧